Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

最近の風景

0 tweet
thread
日曜日は、フェデラルウェイから... 日曜日は、フェデラルウェイからホームステイ中のホストファミリーに連れられて日本人学生さんが来てくれました。
若い人大好物のボーイズがいなかったから残念ねーー
近所にどうもアジア系マーケット... 近所にどうもアジア系マーケットが来るらしい!!! 嬉しい!
でも、去年から看板が出てるけど。。。。。まだみたい。
早く来てほしいなーー。
お正月とか助かるなーーー。いつも渋滞に耐えながら買い物しなくてもすむなーー。。。
宿題に頭を抱えております。量が... 宿題に頭を抱えております。量が多くて、時間が足りません。。。
頑張るしかない。とクラスメイトたちも言っております。
みなさん

お元気ですか。

今週は、インターンのケニーさんのメッセージでした。

礼拝メッセージというものは、自分が神様に取り扱われていないと語れないので、

本当に苦労することです。

気持ち、わかります。

もがき、苦しみながら、

子供を産むような経験をします。。。

苦しまずしてできないのが、礼拝メッセージです。

ケニーさんも準備でよく苦しみました。

かわいい子には旅をさせろではないですが、

見守るのも、つらい。その重荷を取り除きたいと思いまずか、

のぞいてしまっては、永遠に成長しないので、がまんがまんです。

最近、教会でギタークラスを始めました。

こちらも、指がはじめ痛いので、なかなか練習が長続きしません。

こちらも、忍耐。励まして励まして、続けてたら痛くなくなるから。。。と。。。

新しくお祈り会も始めました。

お祈りも忍耐が必要です。

こちらも、ある意味で、自分との格闘。とも言えるでしょうね。

自分の力が抜けたとき、神様の声が聞こえるような気がします。。。。

教会は、今日も生きています。

みーーーーんな、成長しています。

わくわくします。

#ブログ #教会 #日曜日 #礼拝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
唐牛苹果園
Commented by 唐牛苹果園
Posted at 2017-03-21 02:49

bokushi様お疲れ様でございます。
クリスチャンの世界にも、自分との格闘があるのですね。
宗教で格闘といったらやはりコレだと思います。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A5%E5%9B%9E%E5%B3%B0%E8%A1%8C_(%E6%AF%94%E5%8F%A1%E5%B1%B1)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-03-21 07:12

唐牛苹果園さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
リンク見させていただきました。神学校のときの友達に元修行僧がいたことを思い出しました。。。
そうですね、人は、聖くなろうと思えば思うほど葛藤がありますし、自分という魔物と戦わないといけないものかもしれません。
こつが分かりますと、柔道のようにするりするりとかわすことができるようになるようです。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2017-03-22 17:16

メッセージは様々なアプローチがありますね・・・
先週甲府カルバリ純福音教会にて
「日本縦断リバイバルミッション」と言うのに誘われて出席しました。

Seiji Igusa氏のギター演奏とShuji Hiraoka牧師のユーモアあふれるメッセージは素晴らしかったです。

皆様の上に更なる祝福がありますようにお祈りいたします・・・在主

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-03-22 17:23

ターキーさん、
こんにちは。平岡修治先生、すっごく面白いでしょう?  彼は、元調理師だったはず。。。お料理もとっても美味しいらしいです。それから、子供さんを小さくして亡くされたお話し、聞かれましたか? 「ぶーぶーこーだい。こーだいよぉ。」ここの部分が泣けて泣けて、二七年たった今でも忘れられません。
メッセンジャーの一人一人の毎日の体験がその人となりを作り、その人のメッセージを作っているのだなーと思わされます。。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise