Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

春ですね。嬉しい再会

0 tweet
thread
もと留学生さん、もうすっかり大... もと留学生さん、もうすっかり大人です。。。 Macarina というベーカ... Macarina というベーカリーです。サンドイッチもあるし、朝食メニューも、ケーキもクッキーも、いろいろなパンも。。。。
目移りします。どれも美味しい!
近所の桃の花が満開です。きれい... 近所の桃の花が満開です。きれいです。日本の桜を思い出します。
今週は、何年か前にシアトルに留学していた、もと留学生さんが、

フロリダの帰りにシアトルに遊びに来てくれました。

会うたびに大人になっていてびっくりします。

成長を見れるなんて、なんだか、特権に感じます。二十代っていろいろな悩みや、

葛藤があるし、いろいろいな決断もしないといけないので、毎年大きなステップを

踏んできたような気がします。自分そうだし、みなさんも。。。

学校の近くの、美味しいベーカリー、Macarina に行きました。

三件くらいあるみたいなんですが、ダウンタウンに行ってとても美味しかったので

後日、エリックとクイーンアンのに行きました。そしたら、そこは、あんまり、でした。

なんだか、がっかり。

ダウンタウンは、人も多いのでいつもフレッシュなのかなーー

今は、桃の花がきれいに咲いています。

夏になったら、実がなります。

結構おいしいです。

きっとシアトル市のものだと思うんですが。。。

毎年、拾いにいこうかなーっと思ってたら、シーズンが終わります。

甘酸っぱいんですよねーー

また季節になったら写真を載せますね。

もと留学生さんは、エリックの職場にも後日サプライズで訪問してくれました。

びっくりびっくり。エリックも再会をとても喜んでいました。

もう、シアトルのおじちゃんやね。笑

日本の春、桜の季節かな? どうでしょう。


#ブログ #再会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-26 01:08

春は別れ、旅立ち、そして嬉しい再会のときですね。
忘れずに訪ねてくれる留学生さん。
bokushiさんのお人柄が伺えます。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-03-26 08:24

birdyさん
もと留学生さん、里帰りでよく訪ねて来てくれるんですが、最近は私が学校で忙しくてばたばたです。ほんの短い間でした。
ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise