Search Bloguru posts

テネシーに行ってきました ①

0 tweet
thread
レストランの前で。。。 レストランの前で。。。 テネシー第一回の食事は、伝統的... テネシー第一回の食事は、伝統的なレストランで。。。
まるで、感謝祭かのような、食事。
チキンにグレービーたっぶり。その横には、ドレッシング、コーンブレッドで作られている感じ。その上にはもちろんグレービーたっぷり。ビスケットと、コーンブレッドとバターたっぷり、そして、ハニーも。そして、付け合わせは、ブロッコリーにしました。これが一番野菜や。。。となりの席の人は、それに、ポテトを合わせてました。ぐぇー
エリックは、久々の南部のこって... エリックは、久々の南部のこってりにご満悦。
なんと、この量でお値段、六ドルちょっと。
や、安い!!!! 何、この物価!
レストランは、アンティークに囲... レストランは、アンティークに囲まれていて、おしゃれ。
古い写真や絵も、とても素敵。農機具なども壁に飾れています。
外では、ヤードファニチャー的な... 外では、ヤードファニチャー的なものが並んでいます。
レストランの隣は、結構な広さのお土産屋さんです。
とても、楽しかったです。
テネシーには、エリックの子供時代から今も大親友のお友達家族がいます。

前々から、テネシーにおいでよーって言われてたので

夏休みを利用していくことに。。。。

飛行機は、四時間から五時間くらい。時差は、二時間。

ナッシュビル国際空港からレンタカーして、一時間ドライブして、

やっと、その日初めてのお食事にありつけました。。。。

あーーお腹すいた。

しかし、お腹すいているとはいえ、すごい量でした。

さすが、南だ。

メニューの中でもあっさり目をたのんだはずだけど、

結構こってり。。。。

ううーーー

まさか、このあと、これが毎日続くとはだれが想像したでしょうか。。。

テネシーは、日本のように、蒸し暑くて、緑がいっぱいです。

芝生や、木々があおあおとしていました。

滞在中、雨も降りました。

次の回では、音楽の街で有名なナッシュビルの写真を載せます

#ブログ #旅行 #テネシー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-20 19:25

テネシーといえば、パティー・ページの『テネシー・ワルツ』がすぐに浮かんできます。(笑)
今宵は、日食が観察できるのでしょうか。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-08-21 12:57

はい。ファルコンさん。私たちは、日食のクレイジーな群衆をさけて土曜日に帰ってきましたが、テネシーでは大騒ぎです。交通渋滞に、食料の買いだめなど。。。。。すごいですよーー

People Who Wowed This Post