Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

貸し自転車大繁盛

0 tweet
thread
夜、学校から帰りしなに、発見。 夜、学校から帰りしなに、発見。 すぐ近くにも。。。貸自転車なん... すぐ近くにも。。。貸自転車なんですよ。これ。よく、流行ってますよ。
みなさん、こんにちは。

シアトルでは、貸自転車が大繁盛しています。

何種類かあるんですが、町がやってたやつもあったんですが、最近は、私営のも何種類か出てきました。

アプリで、自電車の居場所を検索し、そして、ユーアールコードをスマホでスキャンすると、自転車の鍵がアンロックされます。

で、自由に乗って、別にシアトル市出てしまってもいいと聞きました。
で、どこでもいいので乗り捨てます。

で、自転車には、自動的にロックがかかります。

えっと、30分一ドルかな、そんな感じです。

金額は、あらかじめアプリに入れとくみたいです。

私は、10ドルのクーポンをもらったものの、まだ利用してません。

私のご近所さんは、仕事から帰って来る時に、よくこの自転車で帰ってきています。都会に住んでいると便利ですよね。ちょこっと行くときには。

盗まれる心配もないですし。ほんま、自転車すぐ盗まれるからなー。。。(経験者)

でも、歩道や、店先、アパートの周り、交差点の角とか、本当に無造作に乗り捨ててあって、歩行者が歩きにくかったり、ちょっとイライラすることもあります。

だれ? うちの家の前に乗り捨てたん? とか、言うこともよくあります。あ、これってお隣さんかも。。。笑

また、今度、試してみます。10ドル引き、もう期限切れてるかもやなぁ。。。
#シアトル #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-21 18:55

神戸は坂の街と言われるぐらい坂道が多いので、「電動アシスト自転車」が、レンタルされているようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-09-21 21:05

ファルコンさん
こんにちは。お元気そうなご様子、いつも楽しみに見せていただいています。
神戸とシアトルは姉妹都市で、こちらも坂がとってもすごいです。。。まち・ちゃりみたいのあったらいいんですが。。。。日本はすごいですねーー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise