Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

  • Fear not! 恐れるな

Fear not! 恐れるな

0 tweet
thread
日の出を見ると、神様がなんだか... 日の出を見ると、神様がなんだか、今日も共にいて、祝福してくださるっていう思いが来ます。
God is with you!
明けましておめでとうございます。

みなさんに、今年初めの、励ましの言葉を贈りたいと思います。

二週間前はクリスマスでしたね。みなさん、聞いたことがあるかもしれませんが、イエス様の別の名前は、インマヌエルと言います。その意味は、「主は私たちとともにおられる。」と言う意味です。それがどうして素晴らしいのでしょうか。

聖書の中には、次のような言葉があります。

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。』イザヤ書41:10

Fear not, for I am with you;
Be not dismayed, for I am your God.
I will strengthen you,
Yes, I will help you,
I will uphold you with My righteous right hand.’ Isaiah 41:10

そして、「恐れるな」と聖書の中に、なんと365回出てくるのです。
まるで、神様が、一年毎日毎日、私たち人間に恐れるなと念押しをしているようです。

そして、その理由が、わたしがあなたとともにいるから。わたしがあなたを助け、守るから。。とあります。

神様が私と共にいてくれるということを心に持った人は、強いのです。
なぜなら、神には無限の力と知恵があるからです。

2018年という年を迎えるにあたって、すぐに頭に浮かんだのが、今年、神は私とともにいらっしゃるということ。だから、大丈夫! ということです。

一は、アイ私で、8はよこにむけると∞になります。

私は、小さい存在ですが、ちょうど、1のように、しかし、無限の力と知恵と愛のある神様が私とともにあれば、絶対に何があっても大丈夫なのです。

神がともにいてくださるなら、恐れることはないのです。

みなさん、「恐れるな、神が私と共にいるから」と毎日自分に言って聞かせてあげてください。

ぜひ、今日覚えてください。神が私と共にいる。ということを。

皆さんのために、お祈りしています。
ブログル仲間さん、今年も、素晴らしい年になりますように!


#イベント #教会 #正月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise