Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

ワークアウト

0 tweet
thread
オレンジシオリーフィットネスは... オレンジシオリーフィットネスは
日本にもあるようです。数が少ないので、私の帰国時にはいけないと思います。遠すぎて。。。。はは。
モニターに今、自分の心拍数がど... モニターに今、自分の心拍数がどれくらいで、どれくらいカロリーを燃やしているか出ています。
みなさん、こんにちは。

私は、年齢のせいか、四年くらい前にちょっと体重がコントロールしにくくなり、ホルモンの関係か、うつぎみになったので

それ以来、コンスタントに運動をするようになりました。

ズンバから始まって、ウエイトリフティング、キックボクシング、水泳、クロスフィットと、いろいろやりました。

身体を動かすのは、とても気持ちよく、うつぎみになることはもうなくなりました。

それから、筋肉が鍛えられて若返ったし、体調にもよく気が付くようになりました。

二年ほど前から、大学院に行き始めたこともあって、忙しいので、家の近くで、すぐに運動がまとめてできるところに行くことにしました。
すこし、値段はしますが、健康のための投資と考えて。。。。

オレンジシオリーは前に一度試したことがあって、きつすぎることと、値段のことであきらめていました。

今は、体力もついて、ついていくことができるようになっていました。
このジムは、ハイインテンシティ、インターバルトレーニングをしていて、心拍数をぐっと挙げて、少し下げるを繰り返す運動の構造になっていて、そうすることによって、より効率よく脂肪を燃やし、それだけではなく、カーディオしすぎると、筋肉が減るのですが、それもないらしく、というのも、
成長ホルモンを増やすことができるからで、また、なんと運動した後も36時間も脂肪を燃やし続けてくれるといういいことばかりの運動なんです。

で、試しに行ってもう半年近く。

週に二回しか行ってませんし、前みたいに、きついウェイトリフティングもしてないのですが、筋肉は増えています。
さすがに、脚を集中とか、自分でワークアウトはデザインできないのですが、

全身が強くなっている感じです。

ま、ワークアウトの内容について賛否はあると思いますが、
女性の私にはいいと思います。

男性のように、めちゃくちゃ筋肉を大きくしたいわけでもなく、リーンになって、筋肉のディフィニションが欲しい方にはピッタリだと思います。

体力もついて、まだ今年は風邪をひいていません。

週に二回、トータルで二時間だけど、結構きつくて、
回復するのに3日くらいかかります。。。汗

みなさんにも、運動をお勧めしますーー

#ブログ #運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise