Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese
  • Hashtag "#子供たち" returned 7 results.

ロバの子夏のイベント

thread
お話しタイム この前には、歌と... お話しタイム
この前には、歌と踊りもします。
キリスト教の子供の歌、お話しとなっています。

紙芝居も用意しています_
シアトルセンターで水遊び。。。... シアトルセンターで水遊び。。。。小さい子にも優しい深さで、安心。ママたちは、ござをひいて、日陰でひとやすみ。 シアトルセンターの大きな噴水の... シアトルセンターの大きな噴水のそばには、陸に、オルカが!! 登ったりして遊びます。。。
ロバの子ピクニック。

毎週木曜日、11am - 2pm

教会で、お話しタイムのあと、シアトルセンターにお弁当もって、水遊び。

みなさんで楽しく集まっています。

どなたでも、どうぞ。

今日は、寒すぎたので、教会のなかで、おもちゃで遊びましたーー

写真は、過去のものですーー
#イベント #ロバの子クラス #夏 #子供たち

People Who Wowed This Post

日曜日の風景

thread
教会員のRさんが月に一度の持ち... 教会員のRさんが月に一度の持ち寄りランチに持ってきてくれ手作りバースディケーキです。甘さ控えめで、すごくおいしいです。今回は、チョコレートイチゴショートケーキです。天国ーーー! 今月の誕生日は三名。我らがイン... 今月の誕生日は三名。我らがインターン、ケニーさん、麗しい賛美リーダー和美さん、そして、小さいちゃんです! 小さいちゃんは二歳になり、もうおしめも取れかけて、もはや小さくないです。。。 子供たちは、Hママによる、アー... 子供たちは、Hママによる、アートクラス! 上手に春の木々を描きました。私からしたら天才的なアートです。。。子供はクリエイティブだなぁーー チェリーちゃんは、顔にも斬新な... チェリーちゃんは、顔にも斬新なアート? おっしゃれー 最近、ガールズは、お母さんごっ... 最近、ガールズは、お母さんごっこがブームです。木曜日は、私が赤ちゃん役でしたが、赤ちゃんの人数が足りなかったのか、今日は、人形が一人に一体。。うんちをしたらおしめもちゃんとかえてはりました。すごいね!
今週は、たくさんいろいろなことがありました。

感謝なこともいっぱい。

教会は、生きています。

神様の愛がいっぱい溢れています。

#キリスト教 #クリスチャン #信仰 #子供たち #教会 #礼拝 #聖書

People Who Wowed This Post

今日の教会の風景

thread
礼拝後、日本訪問された方のおみ... 礼拝後、日本訪問された方のおみやげのちんすこう。
美味しかった。今、いろいろな種類があって楽しいですね。
楽譜をどこかから手に入れて、歌... 楽譜をどこかから手に入れて、歌っております。。。え? けろっけろって書いてないはずなんだけど。。。楽しく二人で歌ってます。 小さいちゃんは、もうすぐ二歳。... 小さいちゃんは、もうすぐ二歳。いやいやいうことも時期的に多いけど、最近は、「どーぞ」、とお手伝いをするのが大好きです。これは、白板消しを渡しに走ってきたところ。。。成長が早いです。 ある日の教会の事務所にて。 神... ある日の教会の事務所にて。
神様にお仕えする姉妹たちと。
信仰の友はいいですねー。
今日は、インターンのケニーさんのメッセージでした。

アウトラインだけ下記に

The Lost Sheep失われた羊

Luke 15: 1-7 (ESV)
1Now the tax collectors and sinners were all drawing near to hear him.
2And the Pharisees and the scribes grumbled, saying, “This man receives sinners and eats with them.” 3So he told them this parable: 4“What man of you, having a hundred sheep, if he has lost one of them, does not leave the ninety-nine in the open country, and go after the one that is lost, until he finds it? 5 And when he has found it, he lays it on his shoulders, rejoicing. 6 And when he comes home, he calls together his friends and his neighbors, saying to them, ‘Rejoice with me, for I have found my sheep that was lost.’ 7 Just so, I tell you, there will be more joy in heaven over one sinner who repents than over ninety-nine righteous persons who need no repentance.

ルカ 15: 1-7
1さて、取税人、罪人たちがみな、イエスの話を聞こうとして、みもとに近寄って来た。 2すると、パリサイ人、律法学者たちは、つぶやいてこう言った。「この人は、罪人たちを受け入れて、食事までいっしょにする。」 3 そこでイエスは、彼らにこのようなたとえを話された。 4 「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。 5 見つけたら、大喜びでその羊をかついで、 6 帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。 7 あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。

1. Background 背景
    Who are the Pharisees and the Scribes?

2. What the world is looking for. 世が求めているもの

3. Jesus is looking for intimacy. イエス様は親密さを求めている

4. God’s persistent love. 神のしつこいまでの愛

Kenny’s testimonyケニーの証し

Psalm詩編139:7-10
Where shall I go from your Spirit? Or where shall I flee from your presence?
8 If I ascend to heaven, you are there! If I make my bed in Sheol, you are there!  9 If I take the wings of the morning and dwell in the uttermost parts of the sea,10 even there your hand shall lead me, and your right hand shall hold me.
私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。8 たとい、私が天に上っても、そこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても、そこにあなたはおられます。9 私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、10 そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。

#キリスト教 #ブログ #子供たち #教会

People Who Wowed This Post

あけましておめでとうございます

thread
毎年二日くらいかけて、最低限の... 毎年二日くらいかけて、最低限のお節を用意します。
みなさんも、持ち寄りでサイドディッシュを作ってくださいました。
今年の伊達巻は、卵を多めにして、甘さを控えめにして、大正解でしたーー
お雑煮。 いつも、おもちの湯で... お雑煮。
いつも、おもちの湯で加減が微妙で。。。。難しいです。大勢にだすにはどうしたらいいんでしょうねーー。いつもさめちゃいます。
家族で 家族で イェーイ。子供たちは、お友達が... イェーイ。子供たちは、お友達がたくさんでとても楽しくすごしました 今年は、王様の食事会をイメージ... 今年は、王様の食事会をイメージして、ながーーいテーブルにしました。
が、出入りがしずらかった。。。笑
書初めタイム! 書初めタイム! ママと一緒に。... ママと一緒に。
みなさん真剣。 大人は、久々の... みなさん真剣。
大人は、久々の書道で、心が平安に。。。
アメリカ人の方々は、何を書こう... アメリカ人の方々は、何を書こうか、どんな漢字なのか、インターネットでチェック! 大学生の留学生のお兄ちゃん。 ... 大学生の留学生のお兄ちゃん。
お兄ちゃん大好きの、小さいねずみさんでした。笑
麗し、キッチンヘルパーたち。 ... 麗し、キッチンヘルパーたち。
エンジェル一号、二号。
こんなに上手にできました。 み... こんなに上手にできました。
みなさんの夢が神様によって成就しますように。
私たちのへたっぴの作品 エリッ... 私たちのへたっぴの作品
エリックは上手にできたな。


あけましておめでとうございます。

今年も、教会でたくさんの人をお迎えしてお正月をお祝いしました。

毎年、今年の夢を書初めで書いて写真を撮ります。

なかなか、自分の夢を公に現すのは恥ずかしい気もするものですが、
みなさんよく書かれました!

私は、大学院の学びの中で、さらに神様と近い関係に、そして、夫との近い関係を築いて行きたいと思います。

みなさん、今年もよろしくお願いします!

#お正月 #お節 #キリスト教 #ブログ #子供たち #教会 #書初め

People Who Wowed This Post

最近の風景

thread
なぜだか、シアトルセンターの二... なぜだか、シアトルセンターの二本の木に、バナナがなっています。。。うーーーーん。なんだろ、これ。。。。 木曜日の子供クラスーーお友達と... 木曜日の子供クラスーーお友達と遊ぶの楽しいなー かわいいちゃん、すっかりお姉ち... かわいいちゃん、すっかりお姉ちゃんになって、ほっそり。。。 日曜日の礼拝後、いつまでも遊ん... 日曜日の礼拝後、いつまでも遊んでいたい、女子たち。。。。 12/3 は、ケビンさんの誕生... 12/3 は、ケビンさんの誕生日。いつも、美味しいランチを教会のために作ってくれます! ありがとうー 最近の風景 子供たちも、楽しくランチをして... 子供たちも、楽しくランチをしています。。。毎週12:30pm からランチですーーみなさんも来てくださいー
今日は、エリックがメッセージをしました。

たくさん個人の経験を交えてのお話しで分かりやすかったと思います。

良かったわーー。

シアトルは、雪が降りそうです。

山に近い地域ではすでに降っているそうで、
明日の学校がどうなるか気になっている方もちらほら。。。

どうりで寒いはずです。

日本も、東京で雪が積もっていましたね。

もう、気温はいつも通りにもだったのでしょうか。

師走、忙しいですが、
みなさんの健康が守られますように。

#キリスト教 #ブログ #子供たち #教会

People Who Wowed This Post

パンプキンパーティ!!! Fun, Life and Light!

thread
パンプキンカービングをしました... パンプキンカービングをしました。みなさんの完成品。なかなか凝った方もおられました。今年は、人数に比べてカボチャの数が少なかったなぁー こちらは、キティちゃん! こちらは、キティちゃん! キティちゃんを作ったアリエル姫... キティちゃんを作ったアリエル姫とみなさんの作品。。。。 Shine, Jesus, S... Shine, Jesus, Shine を歌いながら、火のともったかぼちゃを暗いなかで楽しみました。綺麗だったですー いつも、パンプキンくんのお話し... いつも、パンプキンくんのお話しをしながら、カボチャの掘り方の説明をします。このストーリーが結構ハートウォーミングなんですよねぇ。。。。キリストの福音が盛り込まれていますーーーー フレンチセーラーふんするご主人... フレンチセーラーふんするご主人と子供さんは、なんだっけ。もぐら? めちゃかわいい赤ちゃんでした。ご機嫌ですーーお昼寝も忘れちゃって楽しみましたよー おお。小さいかぼちゃをレースの... おお。小さいかぼちゃをレースのように彫ってとても美しいアートを作ったグループ! 子供たちも頑張ったーー この小さな姉妹は、去年のかぼち... この小さな姉妹は、去年のかぼちゃコンテストの優勝者と準優勝者です。とってもクリエイティブな二人です。大きくなったなー 夫婦で真剣に取り組む絵。いいで... 夫婦で真剣に取り組む絵。いいですね。無心になって何かをすることは! 見てください、この真剣な顔。い... 見てください、この真剣な顔。いいですねーー 赤ずきんちゃんと赤ちゃんの対面... 赤ずきんちゃんと赤ちゃんの対面。。。ママたちも少し、社交と憩いのばにホッとしていただけたかな?
先週の土曜日、毎年恒例の秋のパーティを催しました。

43名の方々が集われ、大変楽しく過ごしました。

教会では、ハロウィンはやりません。
悪魔的なので。。。

でも、その代わりに秋を楽しみ、明るい会となりました!

子供たちも大人も真剣にかぼちゃに取り組み、素晴らしい作品ができましたーー

また来年も持ちますので、ぜひお越しください!

#キリスト教 #ハロウィン #ブログ #子供たち #教会 #秋

People Who Wowed This Post

今週の出来事

thread
最近のガールズは、おねんねごっ... 最近のガールズは、おねんねごっこが流行っています。で、おもちゃも、寝かせてます。カプセルホテル並みにボディにぴったりの寝床をおもちゃに見つけてあげたかわいいちゃんです。。。。。 いつも、チェリー姉さんと二人で... いつも、チェリー姉さんと二人で、布団を敷き、枕らしきものをおき、電気を消して、お休みなさーい。と遊んでいます。ここ、三週間続いてるなー。いつ飽きるんだろう。木曜日のロバの子クラスにて。。 日曜日は、ボーイズの小さい方、... 日曜日は、ボーイズの小さい方、ボーイズ2号の誕生日を祝いました!! 元気に育ってくれています。 これは、「よっ」て挨拶している... これは、「よっ」て挨拶しているのではなく、四歳を表しています。
「ぼく四歳になったんだよ。」 です。「ぼくは、つよいんだよ」が2号の口癖です。あと、2号の大好物は、20代のお兄さん、お姉さんです。遠くからでも見つけたら、飛びついてきます。
今日は、大学生のRちゃんが、初... 今日は、大学生のRちゃんが、初めて教会の礼拝に来てくれましたーー。私たちを見つけてくれて、ありがとうーー! 人生について、いろいろとよいお話しができました。これからも、よろしくね! 残りの留学生活が祝福されますようにーーーー
今週は、神学生のケニーさんが礼拝メッセージを担当しました。

たまには、ぺつの人がメッセージをするのはいいですね。

人それぞれ、物の見方や文化が違いますし、神様からの語り掛けも違います。

また、違った人を通しての、神様のお話しもとても新鮮で、新しい真理が開かれます。

初めてのメッセージお疲れさま。ケニーさん。

よくやった!!

#キリスト教 #ブログ #子供たち #教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise