Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

インド料理店で命拾い

thread
向こうに見えるおじさんが助けて... 向こうに見えるおじさんが助けてくれた店主
本日のランチはバークレイにあるインド料理店に入った。

ウェイトレスのお勧めのまま当店自慢の魚料理を注文。

そこで死さえも予感させる恐ろしいことが起きた。

魚の骨が喉奥に引っかかったまま取れなくなってしまったのだった。

水とともに飲み干そうとしても痛みを感じるだけで食道に下りて行かない。感触からしてかなり大きめのものが引っかかっている様子。

トイレに入って咳き込んでももどすこともできなかった。

仕方なく半分以上残ったままの食事を諦め支払いを済ませて店を出ることにした。

呼吸ができないほどでは無いが喉に水が通過するときには脂汗が出るほどの痛みが伴う、、、この痛みがいつまで続くのか?

不安と涙目のままに実情を話していると
店の主人がちょっと待てと言う。

そして蜂蜜のかかった団子ケーキを持ってきてくれた。

それを水と飲み込んだら骨も一緒に降りて行くという。

半信半疑のまま少しずつケーキと水を飲み込んみる。

骨の引っかかっているノドのところを通過するたびにやはり涙が出るほど痛い。

が、その痛みが少しずつ和らいでいく感じ。
そしてついに痛みを感じないほどになった。

骨が取れたのだった。

ふー、命拾いした〜
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise