Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • タコマまで行ってきました

タコマまで行ってきました

thread
雹が降り出した高速5号線 雹が降り出した高速5号線 ダウンタウンの公園からタコマ港... ダウンタウンの公園からタコマ港を見下ろします タコマまで行ってきました 開港当時、主な輸送機関は列車で... 開港当時、主な輸送機関は列車でした




シアトルから40分ほど高速5号線を南下するとタコマがあります。

そのハイウェイを走っていると、なんと雹が降り出しました。

このところ気温が上がらず今朝は久方ぶりの室内ヒーターが必要でした。
みるみるうちに空が怪しく黒い雲に覆われたかと思うと氷の混じった雨がフロントガラスを叩きつけ始めます。

その時前方に衝突事故があったらしく警察車両が見えて渋滞となりましたおかげでそんな様子をパチリ。

良い子の皆さんは走行中は写真撮影なんて決してしないようにしてください。

タコマに着くと雨は止み、雲間から光も差し出してきました。

ここタコマも港湾から街が開かれ入植が進んだ街でダウンタウンに入ると
当時の面影の偲ばれる古いレンガ造りの建物が見られます。

ざっくり言えば、日本が開港し明治維新を迎えた頃に形成し始めた街です。




#交通

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise