Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 野球と人生

野球と人生

thread
パロアルトにあるお気に入りのフ... パロアルトにあるお気に入りのフレンチレストランでランチ

マルコさんという方のお宅には90歳を超える旦那さんがいらっしゃいます。

この方は大のサンフランシスコ・ジャイアンツファンでしてこの日も熱心にTVを前に野球観戦をされていました。

私とマルコさんが食卓でデザートをほおばっている時も彼はテレビの前から動きません。

TVをふと見ると9-1でジャイアンツが負けています。

いくら応援したって逆転劇なんてありえないと思いました。

しばらく経ってTVを見るとなんと9-8までジャイアンツが追い上げています。

9回表で2アウト1塁3塁、1打逆転の場面でしたが惜しくも同点のまま最後の攻撃を終えました。

その時から私とマルコさんは立ち上がり、テレビの前で彼と共に応援を開始。

最終結果を見ないままおいとましましたが、人生においても貴重なレッスンを与えていただいたようです。

絶望と思えるほど点差が開いたとしても、
あきらめない限り逆転はあり得る。


#レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise