Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

皆既日食

thread
皆既日食 皆既日食 皆既日食


8月21日に米国では皆既日食帯が大陸を横断します。

シアトルのすぐ南のオレゴン州セラムがほぼその中心軸を通ります。

日本から帰って次のターゲットはなんとしてもこの世紀の天体大イベントです。

付近のホテルを検索しましたがどこも既に満室となっていて空きががありません。

少し離れた街を検索してみると一星ホテルで通常は50ドルほどのところが1,000ドルを超えているところもありました。

テントを張るサイトだけでさえ200-300ドルします。
通常なら15ドルほどのはず。

日食帯あたりのホテルは諦めて1時間ほど北上したところにあるポートランドにようやく空室のホテルを見つけました。

ただしそのポートランドからセ〜ラムまで南下する際の渋滞を覚悟せねばなりません。

通常なら2時間以内に行けてもおそらくその3〜6倍はかかるでしょう。

今から対策を練らねば、、、、、
#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise