Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

最初の売り上げの場

thread
見えにくくて悪いのですがシティ... 見えにくくて悪いのですがシティセンターの吹き抜けにあるオブジェです

本日はシアトル・ダウンタウンに行ってきました。

日本国総領事館の置かれているビルディングのはす向かいにシティーセンターと言う大きなビルが立っています。

その中にいる友人に会いに行ったのです。
アポなしに行ったにもかかわらず大歓迎され、話も弾みました。

思えば今から17年前、ビジネスで最初の売り上げを上げた場所がこのビルディングでした。

私にも最初の時というのがあったんです。

そのときはとにかく緊張して冷や汗ダラダラ、
英語を話すのも、作業も大変だったように思い出します。

それでも最初の第一歩が築けたと言うだけで胸もいっぱいとなり、
ほくほくの喜びに浸りながら夜の帳の降りた街を後にしました。

当時は車もなく、バスに乗ってシアトル市内のアパートに帰ったのでした。

帰宅すると家内が作ってくれていた夕食を囲みながら最初の売り上げが立った喜びを2人で1祝ったものでした。

#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise