Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

プリウスさんこんにちは

thread
プリウスさんこんにちは プリウスさんこんにちは プリウスさんこんにちは



14年間乗り尽くしたトヨタカムリ。

最近ではその私の愛車を16歳の長女とシェアしていてスケジュールを合わせるのに困難を感じることがある。

何と言っても彼女は学校にも車で通い、友人宅に行くにも友人を自宅に連れ込むも、ショッピングも夕食も何をするにも車が必要である。

そのため「ダディ、いつ帰ってくるの? 何時に家を出るの」と毎日聞いてくる。

親しくしている彼女の友人たちには新車を親から買ってもらったものも多くいる。

どうもこの国では16歳の高校生にも車が必要であると説得されてしまったようだ。

そこでそのカムリを本日彼女に譲り渡しことにしたのです。

私は現在近所にあるトヨタ販売店に行ってプリウスを購入。

5年間のローン支払いで金利ゼロと言うディールをしていたら買おうと決めていたところ、まだその販促をしていたので決意。

ハイブリットだし、半自動運転などの装置もいろいろあって扱いに慣れるのにしばらくかかりそう。

ガソリン代は40%から50%ほどは浮かせることができるみたい。

52MPG(1ガロンで52マイル走る)というのは驚異的な数字。
Portlandまでドライブしても4ガロンも食わない。

頭金さえ置いてこなかったので1ドルの支払いはしていません。
最初のローン支払いは45日後との事。

ローンの審査もスムーズだったしさすが米国の車市場はイージー。

今後のローン支払いもイージーとなればいいなぁ^ - ^
#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise