Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

太鼓フェスティバル

thread
太鼓フェスティバル 太鼓フェスティバル 太鼓フェスティバル



先ほどBellevue Collageで開催された太鼓フェスティバルに行ってきました。

いやーよかったですよー。すごい音量とその迫力。

5-700名ほど収容のシアター席なのですが、太鼓の音量で空気全体が震え、両足に振動が伝わってきます。

ドラマーは日本人ばかりでなく地元の米国人でほとんどが占めています。

8年前、立石ご夫妻が始められたこの太鼓の学校は今や300名の生徒を要するほどになり地元の人に愛されています。

日本の伝統文化がこのように地域に溶け込み米国人にシェアをされてるのを見て、日本人としての誇りを感じざるを得ませんでした。

そればかりでなく人種・民族を超えて私たちには共有出来る感性や連帯性があることを確認できる時となりました。

立石さんご夫妻はじめ出演者の皆様、ご苦労様でした。

今後もご活躍をお祈りします。

#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise