Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

決定力の差はどこから?

thread
決定力の差はどこから? 決定力の差はどこから?


この日の息子のサッカー対戦相手は、ポートランドからの選抜チーム。

朝10時試合開始のために彼らは6時には現地を出発し、3時間のドライブを経てベルビューにやってきた。

そんな長距離移動の疲れの片鱗も見せずにキレキレの動き。

ボール支配率から言ったら6対4で息子のチームの方が勝ってるように見えたが最後の決定力が違う。

僅かなチャンスを活かした相手が後半に決勝点となるゴールを決め、1対0で勝利をもぎ取ってていった。

実力差はそんなに間違わないはず。

違いがあったとすればゴールに対しての執念だ。

ホームでの気安さと安逸さのあった我がチーム。

対して、厳しい長距離移動乗り越えてのハングリーさが違いが生んだように思えてならない。





#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise