Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

危険とうまくやっていこう

thread
この日は息子のサッカーの試合で... この日は息子のサッカーの試合で
イサクア・プラトーへ行って来ました。
この地区の最強チームが相手と会って苦戦中。
結果は1対0で残念ながら負け。
危険とうまくやっていこう


この日は多くの高校生らが授業をボイコットしてデモ行進をしました。

学校での銃乱射事件を受けて

「俺たちを守れ」

「警官を学校へ配置しろ」

「銃を規制しろ」

こんな要求をプラカードに書いて要求したようです。


息子の学校でも、娘の学校でも。
(それぞれ違う学校へ通っています)

州内の高校生が一斉に立ち上がった様です。

大人たちに何てもう任せておけない。

自分たちの命は自分たちで守る他ない!

米国人らしい行動力と言えそうです。

息子たちはクラスを2時間ほど休んでデモに参加しました。

ほとんど毎週のように娘の通っている学校にはEメールでの脅迫状が届いているようでまっこと、物騒な世の中です。

ただ物騒だから、危険がありそうだからと言うことで外出しないのでは何事も始まりません。

そんなことしたらますます誘拐犯の思うツボ。

自らのできる最善の保全を確保し、

最良の改善策を講じた上で

普段の生活を送るのが進むべき方向のように思います。



#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise