Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

ファンキーなポートランド

thread
先ずお出迎えはサイクリングジャ... 先ずお出迎えはサイクリングジャージ カウンターバーには自転車のフレ... カウンターバーには自転車のフレームが並ぶ ドリンクも健康志向のためか昆布... ドリンクも健康志向のためか昆布茶がありました

ポートランドってとってもファンキー(風変わりな)街なんですよねー。

ヒッピーの街としてはサンフランシスコ郊外のバークレーがあります。

そこほど治安が乱れてなく、街もきれいだしオシャレな人が多い。

人々の趣味も洗練されていてあちこち目移りしてしまうほど珍しいお店が並んでいる場所もあります。

この日行ったのはダウンタウンの北方10分ぐらいのところにあるミシシッピー通りの近く。

ここは再開発が盛んで「行けそうな」多くの店が出店しています。

店内の歩道に面しておいしそうなバーガーを食べている人達につられて店内へ。

ドアの向こうにはサイクリング用のジャージが置かれていたので、サイクリングショップと間違えたと思い引き返す。

あたりをウロウロしてもどうしてもそこしか入り口がない。

再び意を決してドアを開け店内に入っていくと、なんとそこがバーガーショップだった。

同時にサイクリング用のアイテムも販売しているお店でもあった。

さすが自転車での通勤通学率が全米で第一を誇る街だけありますね。

ドリンクにもユニークなものがあって昆布茶なるものを選択。

これも多分、健康志向を意識しての品揃えだと思います。


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise