Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

あなたに笑顔を届けたい

thread
あなたに笑顔を届けたい


Aさんは飛び切り笑顔が綺麗な女性です。

ただ顔だけでなくその言葉も綺麗で、

常に周囲の人に優しさといたわりの言葉をかけることを忘れません。

そんな彼女の周りにはいつも人が取り巻いています。

同僚ばかりでなく自然に彼女から施術を願うクライアントも増える広がる一方。

彼女のお父さんに言わせるとお店の中で最も成功しているとのことですが、

確かにそうかもしれません。

でも彼女は自身はそのことを認めてないんです。

彼女にとって売り上げの多寡が成功を決める物差しでは無いようです。

彼女がクライアントとの時間を共有できる喜び、

彼女がしたいことをしてクライアントを助けることが出来るなら

それが祝福と考えてるようです。

そんな彼女でも辛い時が過去にありました。

日本での場合研修期間中は先輩の指図通りに行動することが最優先され、

そのことに気をつかってしまいとてもクライアントさんとコミニケーションできる状況ではなかったようです。

正しいことを丁寧に早くきれいに仕上げることは大切でしょう。

でもさらに大切なこととして、中心となる目的を見失ってはなりません。

サービス業はサービスを施すだけでなくそのサービスを受ける人に喜んでいただけることに大きな目的があります。
#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise