Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

精一杯生きる

thread
精一杯生きる


いつか死ぬからこそ、今を精一杯生きることが必要なのです。
 
 
大切なのは、自暴自棄になったり、くよくよ思い悩んだりせずに、
与えられたその日、その場に精一杯取り組むこと。
 
過去を思い悩まず、
明日のことを思い煩わず、
今に全力投球するべきなのです。
 
生きるということは、
寿命という器の中に、
精一杯生きた一瞬一瞬の時間をを詰め込んでいくことです。
 
その時間の質を決めるのは、あなた自身です。
一瞬一瞬の時間を、もっと意識して、もっと大事にして、
精一杯生きていきましょう。
  
一生は、今この一瞬の積み重ねの時間です。
いのちも時間も目には見えないけれど、
時間を使うことでいのちが形になります。
 
自分のいのちである自分の時間を有意義に使う。
 
そして、是非、
 
 
いのちの時間を自分のためだけでなく、
人のためにも使ってください。
 
 
日野原 重明
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise