Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

しげぞう、なかなかいいぞう

thread
ハッピーアワー用のカウンター席 ハッピーアワー用のカウンター席 様々な一品料理は栄養バランスに... 様々な一品料理は栄養バランスに役立つ 通常のテーブル席は椅子の脚が1... 通常のテーブル席は椅子の脚が10センチほどしかない しげぞう、なかなかいいぞう
Portlandにある人気居酒屋レストラン、しげぞう。

入店するなり案内係からまず聞かれることがある。

「ハッピーアワーの席にしますか、通常の席にしますか」

ハッピーアワーの場合は入り口から左側へ進む。
寿司カウンターがあり、テーブル席が少ない。

1人の場合は大抵カウンター席に通される。
居酒屋料理の一品が$3-$5でリーゾナブル。

本日はPortland在中20年ほどになる方との会食だったので
入り口から右側に進んだ。

靴を脱いでの座敷テーブルなのだがそこに座布団はなく椅子が置いてある。
しかもその椅子の足は10センチほどしかないため、あぐらを組むようになっている。

見事な和洋折衷の食卓。

そのように腰掛けるとあぐらをしていても足がしびれないし
実に心地も良い。

私の友人曰くポートランドでもラーメン店が多く進出していると言う。

彼の注文は彼の故郷に近い熊本ラーメン。

ちなみに彼のポートランド地区でのおすすめラーメン店はゆずラーメンであると言う。

ビーバートンにあるそうで、機会があれば行ってみたい。


#レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise