Search Bloguru posts

my favorite

http://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PCのメンテナンスをKUMAさんにお願いしました。 

thread
PCのメンテナンスをKUMAさ...
XPからWin.8.1に変えてから、一度もメンテナンスをしていませんでした。
わたしの入院がいい機会だから、お願いしました。

まぁ~、画面の明るく綺麗になったこと!
わたしの日頃の掃除、手入れの悪さが露見して恥ずかしい!
「なかなか手ごわい」汚れだったそうで・・・

おかげさまでスッキリしました。
Special thanksです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

しっぽくうどん in たもや U6/2017

thread
具と麺が別々のしっぽくうどん、... 具と麺が別々のしっぽくうどん、初めてです!
\(◎o◎)/!
ここはワカメ、天かす,おネギなど、トッピングがフリーなんですが、さすがしっぽくにはワカメどまりで…
具がたっぷりで、とてもおいしか... 具がたっぷりで、とてもおいしかったです。
ふつうのかけと同じお汁なので、濃いめです。
姫が頼んだ肉うどんも、具が別々です。
ここはそういうシステムなんですね。

ここの卵の天ぷら、黄身がトロトロで素晴らしい!
どうやって作るのかな?
映画http://jp.bloguru.com/ihopebirdy/291054/u620172017211sat
の後、迎えに来てくれたウルトラと3人で。
1260円のランチでした。
うどん県に感謝です。

BACK:http://jp.bloguru.com/ihopebirdy/291054/u620172017211sat
NEXT:coming soon!



関連ランキング:うどん | 片原町駅(高松)高松築港駅今橋駅

#うどん

People Who Wowed This Post

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち  M5/2017

thread
http://www.foxmovies-jp.com/s... http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/
姫の希望で行く約束でしたが、わたしが入院したりしてなかなか二人の予定があわず。
とうとう3/7で終わるというので、慌てていきました。

なかなか難しい、わたしには!
でも姫はきちんと理解できていて…
終わってから解説してもらって、「あぁ~、そうなんや!」と納得です。
子供対象映画というわけではないけど、頭の硬いばぁばには、?が。

次は「美女と野獣」の予定です。4/21 ロードショー公開。
http://beauty-beast.gaga.ne.jp/
あのハリポタのエマ・ワトソンがすっかり成長して、美女になっています。
楽しみです。
#映画

People Who Wowed This Post

フキノトウ、見つけました !(^^)! ―2017/2/25 Sat.

thread
前日にリハビリに行ったので、久... 前日にリハビリに行ったので、久しぶりに土曜日はフリーでした。
入院中に準備した野菜類、もう底をついたので、
久しぶりに遠くの産直に。
産直にフキノトウが出ていたので、ちょっと足をのばして探しに。
薹が立ったのもあったけど、200円分くらい見つけました。
早速、てんぷらに。!(^^)!
庭のフキノトウは、今年はまだ出ていません。
*フキノトウの天ぷら 採って6... *フキノトウの天ぷら
採って6時間後くらいの、採れ採れ!
香りが強くて、苦みがほんのり。
とてもおいしかった!
早春賦!
*蓮根、サツマイモのてんぷら
*いなり餃子
中居君の金スマでしてた糖質カットの餃子。
すっかりハマってます。
*永楽屋の一と口椎茸
*コカブの浅漬け
京都永楽屋
http://www.eirakuya.co.jp/
#ご飯

People Who Wowed This Post

鰆の塩たたきを作った!ー2017/2/24 Fri.

thread
*鰆の塩たたき お造りにしよう... *鰆の塩たたき
お造りにしようと思ったけど、皮が…
たたきにしました。塩!!!
フライパンでガス焼きですが、大きないい鰆だったので、
脂がのってとてもおいしかったです。

腹身、半分に切れてしまったけど、とても上手にできました。
自画自賛ですが。

*お造り盛り合わせ
やっぱり退院したら、おいしい鮮魚です。
ハマチ、真鯛、さより、カジキマグロ
盛り合わせだけど、とてもおいしい!
幸せでした。

*生わかめ
*鶏肉、根菜類の煮物
お蒟蒻、お大根、金時人参
#病院食

People Who Wowed This Post

ご馳走でなくても家が一番!-2017/2/23 Thu.

thread
禁酒期間は…8日間かな? 無事... 禁酒期間は…8日間かな?
無事退院して、家の晩御飯です。
もうお買い物に行かなくて、入院前に準備してたもの、残り物で晩御飯でした。
ゆっくり飲みながら、いろんなことを思い出しながら・・・
友達とのアレコレを懐かしく思いながら・・・

やはり家が一番ですね。(*^_^*)
たった9日間ですが、家にいる幸せを感じながら。
*鶏もも肉のカリカリソテー
*マグロ漬けの大根おろし和え
*蓮根の辛子明太子和え
バターでソテーです。(*^_^*)
*リンゴサラダ
#ご飯

People Who Wowed This Post

退院しました\(^_^)/

thread
2017/2/23 Thu. ... 2017/2/23 Thu.
怪我をして、何日かしら?
去年の4/16だから、、、10ヵ月と7日かな?
抜糸しました。痛かった!(ーー;)

やっと抜釘手術が終わって退院です
まだリハビリは続きますが。
2017/2/24 Fri. ... 2017/2/24 Fri.
今日、外来診察でした。
まだ象の足みたいに腫れてるし、傷口は痛いし、
歩いたら痛くなる。
Dr.に言ったら「抜釘とはいいえ、切って骨の釘をぬいたんやから
まだ1週間余りなんだから、内出血もしてるし腫れてるのは当たり前!」と言われた。

お風呂に入ってもいい「マイクロボア スキンテープ」に変えてくれました。(#^.^#)
気にせず、お風呂に入れる!

抜いた釘の9個の骨に開いた穴、いつごろ、ふさぐのかな?
仮設の装外固定器具の穴の跡も、いつ消えるのかな?
縫い目は一生消えないだろうな?

2か月余り、過激な運動は禁止です。
ゴルフは4月から!と言われていますが・・・なんか怖いですね。
穴がふさがってからラウンドしようっと。
#怪我

People Who Wowed This Post

Re.病院食8/9ー2017/2/23 Thu.

thread
■朝ごはん 今回の抜釘手術入院... ■朝ごはん
今回の抜釘手術入院、最後の病院食になります
最後がパン食でヨカッタ!
苦手な赤いお豆さんが今回はでなくて、\(^-^)/

これから退院します
#病院食

People Who Wowed This Post

Re.病院食7ー2017/2/22 Wed.

thread
■朝ごはん *玉ねぎ、人参、お... ■朝ごはん
*玉ねぎ、人参、お揚げさんのたいたん
*海苔の佃煮
*にゅうめん、玉ねぎのお味噌汁
*飲むヨーグルト
■お昼ごはん *鯵フライ *茎... ■お昼ごはん
*鯵フライ
*茎ワカメのたいたん
*なめ茸とお揚げさんのお汁

抜釘手術入院、最後のお昼ごはんです
■晩ごはん 外出したので給食は... ■晩ごはん
外出したので給食は止めて、、、
たまにはコンビニのおにぎりも美味しいもんですね 
#病院食

People Who Wowed This Post

一週間ぶりのシャンプー

thread
一週間ぶりのシャンプー
2017/2/22 Wed.
まだ抜糸してないので、お風呂やシャワーは禁止です。
手術当日の朝にシャンプーして以来、丸一週間!
洗濯場でシャンプーしてきました。
スッキリ、爽やかになりました。

でも体は、、、(。・´д`・。)
いい香りの浴用剤に浸したタオルで拭いているだけ。
臭いだろうなぁ~((( ̄へ ̄井)
ごめんなさいね。
m(。≧Д≦。)m
#怪我

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account