Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

本日の主役、快適ホットプレート生活!ー2014/7/20 Sun.

thread
この「プレート1枚タイプ」がい... この「プレート1枚タイプ」がいいんです。
今までのは焼肉用のもついて2枚タイプ。
それはほとんど使わないのに・・・真っ新のように残ってる。
2枚だから収納だなからの出し入れが重くて!
今はタコ焼きプレートまでついた3枚タイプもある時代なのに、
1枚タイプを探していました。
「耐久性2倍」だなんて、雑なわたしにピッタリ!
本日の主役、快適ホットプレート...
桃喰うまつりの日、夜もまたまた我が家で一緒に。(*^^)v
お好み焼きが食べたくて・・・

今まで使ってたホットプレートの表面の加工が傷んできて、こびりつきます。
そこで帰り道、ホットプレートを買いました。
いつも行く家電量販店が新店舗のオープニングセールをしていました。
いつもお世話になる、仕事上でウルトラが取引のあるオエライさんが、たまたま新規オープンの応援に来ていて。
my daughter-in-lawにタコ焼き器も買って、ホットプレート1台より安くしてくれた!
How lucky!

快適ホットプレート生活、お好み焼きの夜になりました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 00:03

豚バラ肉は姫が切ってくれました。
お手伝いが大好きで、大助かりです。

私以外の好物、ズリ焼きもしました。
こびりつかず、ティッシュでひと拭き!
快適ホットプレート生活のスタートです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 00:06

*お好み焼き

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 00:07

*焼きそば
冷めたのをホットプレートに乗せて温めてもこびりつかない!
サっとひと拭き!
快適ホットプレート生活です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 00:08

*和風サラダ
おとうふ、たこ、レタス、きゅうり、とまと、海苔、カラムーチョ
ポン酢醤油で。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-23 00:21

今夜も目から味わいを届けていただいてありがとうございます。

なんか匂いもプラスされてくるのでうれしいですね・・・\(^o^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 00:34

お好み焼きは匂いも料理ですね。(*^^)v
大好きな香りです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-07-23 01:30

シンプルイズベスト!
私も単機能が好きです・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 04:48

1枚で十分ですよね。
余分です。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-07-23 04:09

うちのもこれくらいのサイズで、昔のなので1枚もの。
プレートが傷んでいますが、子供も独立し、もう使うことがないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 04:53

1枚で十二分ですよね。

我が家はよく使います。
息子一家が近くに住んでいるので。
新しくして快適!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-23 15:01

ホットプレート、お好み焼きやパエリアを作る時に大活躍してます。(^_^) 日本製なので変圧器を使っています。
新しいホットプレート、使いやすそうですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-23 15:22

そういえばホットプレートでパエリア、したことがりました。すっかり忘れていました。
姫が好きだから、またしてみます。

1枚だから軽くて出し入れが楽になりました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise