Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

骨付鳥ー2014/7/22 Tue.

thread
*骨付鳥 皮からパリっと!焦げ... *骨付鳥
皮からパリっと!焦げ目がつくまで触らない。
ひっくり返して焦げ目が付いたら、レンジでチン!
再びフライパンに戻して両面をパリっと!(*^^)v
骨付鳥にはザク切りキャベツです。(^_-)-☆
骨付鳥ー2014/7/22 T...
香川県はうどん県。
讃岐うどんが有名ですが、それだけではないと売り出しているのが、
丸亀市の骨付鳥です。
「骨付鳥市」にしたいとか・・・
骨付鳥 一鶴が有名です。

家で焼きました。
TVで焼き方を特集していたのを思い出して。ウロ覚え・・・(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 15:33

*三豊茄子の味噌田楽
産直で激安を発見!
道の駅「たからだの里 さいた」で売ってるのの1/3くらい。
ちょっと鮮度が落ちてるけど、まぁ~いいかぁ~!と買ったら・・・
中に青虫がいた!
結局、半分くらい捨てる羽目に。
「安物買いの銭失い」でした。

でも、きれいなところは柔らかくて瑞々して美味しかった!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 15:34

*青売り、ワカメ、おじゃこのお酢の物

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 15:36

*オクラ
NHKの「あさイチ」でオクラの効用をしていました。
早速!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-24 16:49

テリが良く出ていて美味しそうです。
一鶴は屋島店が近くて良いのですが、余り行ったことが有りません。
成合に有る「たあちゃん」が美味しいと思います。余分な油を落として焼くのでヘルシーです。ただ焼きあがる迄に40~50分かかります。
予約しておくか、注文して焼きあがる迄じっと我慢する忍耐力を強いられます(。-_-。)

たあちゃん通販有り : http://www.tar-chan.jp

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 23:19

屋島の一鶴、近いのにあまり行きませんね。
一鶴は、サイドディッシュが少ないので、あまり・・・

40~50分ですか!
そりゃ、予約しなきゃね。
φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-24 21:29

ボリュームがありますので、なかなかお店では食べる機会が少ないですが、もも肉はパリッと焼かれた皮がおいしいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 23:23

フライパンで皮と裏をパリっと焼いて、チン!
また皮と裏を二度焼きして。
中はじゅわぁ~っと柔らかくて美味しかったです。(*^^)v

お腹一杯!
ババショフとウルトラは残しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-24 21:46

いい色具合に焼けてますね。
味噌田楽も美味しそう・・・。

この匂いのしてくる感覚がいいんですよねぇ・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 23:26

もう少し焦げ目を付けたかったんですが、あまり火にかけていると硬くなるので。

三豊茄子は水ナスの仲間なので柔らかくてとても美味しいです。
田楽味噌がよく合いますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-25 00:30

一鶴の鳥美味しいですよね
最近食べてないです

皮目が綺麗に焼けましたね
香ばしくて美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-25 01:37

一鶴、最近は大阪にもできていますね。
屋島店は歩いて7分くらいかな?
ウルトラは「親鳥」が好きです。
硬いけど、かみしめていい味が出てくるそうです。
私はやはり「ひな鳥」が好き!(*^^)v
美味しいですね。

パリパリに焼けました。
マドモアゼル久美子にならった「触らない!」を肝に銘じて焼いています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-25 01:03

時々食べたくなる味ですね!(^_^)
鶏皮苦手なんですが、この骨付き鶏の皮だけは、パリパリなので食べられます。(^_^)
スキンの画像が変わりましたね。
夏らしいひまわり〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-25 01:39

あのスパイシーでパリ皮がいいんですよね。
家田はなかなかスパイシーには焼けませんが、美味しかったです。

ありがとうございます。
先日行ったまんのう町のひまわりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise