Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

岸和田だんじり祭り 2014

thread
岸和田だんじり祭り 2014 岸和田だんじり祭り 2014 岸和田だんじり祭り 2014 岸和田だんじり祭り 2014 岸和田だんじり祭り 2014
2014/9/14 Sun.
SMAPコンサートで大阪に行った日、まず「岸和田だんじり祭り」に行きました。
TVニュースなどで知っていたけど、実物は初めて!
そりゃぁ~、すごいわ。
岸和田出身のお友達が、お祭りのたびに帰っていた気持ち、わかりました。
とにかく尋常じゃない人出!

祇園さん、天神さん、生魂さんのお祭りは何度も行って知ってるけど、
岸和田のだんじりは初めて!
疲れたけど行ってよかったです。

動画、うまく取り込めなかった。(-_-;)
大工方が角を曲がるとき、山車の屋根の上で飛ぶの、写したんだけどなぁ~。
迫力、すごかったです。
22地区のだんじりが次々とやってきました。
カンカン場の桟敷で座って見られたのでよかったです。(*^^)v

岸和田だんじり祭り
#祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-16 17:47

勇壮なお祭りですね〜!SMAPのコンサート前というのが凄い設定です!パワフルなエンターテイメント、ダブル楽しまれましたね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-16 23:35

だんじり、SMAP,USJ!
すごいプランでしょ。
だんじりとうまく日があったので行ってみようということになりました。
でも疲れた!
これからはコンサートの前は室内のプランにしようと、みんなで反省しました。
こういう計画をする、楽しい仲間です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-09-16 18:38

岸和田のだんじり祭り、TVでは見たことがありますが、実際にで見たことはありません。 
あの豪快な山車を一生のうち一度は見て見たいものです。 
 
#世界一危険な祭りと台湾マスコミは言っていますが、日本のマスコミはは台湾の大量のロケット花火を浴びる蜂炮祭りが世界一危険な祭りと聞いたことがあります。 
どっちもどっちですね(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-16 23:38

わたしもTVでしかしりませんでした。
すごい!の一言です。
海、漁師さんの多い町だから活きがいい!

たしかに危険がいっぱい!
山車の屋根の上で飛ぶ大工方、落ちないかハラハラしました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-16 19:36

岸和田だんじりに行かれましたか!このブログルの前のブログ「ココログ」に撮影動画をアップでしたことをおもいだしました。2006年9月の祭の時です。改めてココログの動画を再生すると止まり回ります。QuickTimeの仕様が変わった為でしょう。この時代H264圧縮フォーマットの動画は最先端でしたが、あっという間に時代は過ぎますね。良かったら見てください。
http://i-pod-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d196.html
今年は新居浜の太鼓祭に行こうと思ってます。岸和田と同様、街中が祭り一色で盛り上がる祭りです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-16 23:52

すごい迫力ですよね。
TVで知っていましたが、ここまでとは!
\(◎o◎)/!
リンク先、拝見しました。
動画?
わからんかった。<m(__)m>

一緒に行ったお友達が新居浜出身で、新居浜の「太鼓台祭」もすごいけど、これもすごい!といってました。
行く価値大です!
是非行って、また動画をアップしてください。(^_-)-☆

大宮八幡のちょうさなんで赤ちゃんみたいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-16 23:40

これテレビで見たことがありますが、
それでもすごいなと思ったくらいですから、
実物は底抜けの凄さだったと思いますね。

この後にスマップのコンサートですか・・・。
気力体力半端ないですねぇ・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-16 23:59

カンカン場という見物桟敷席から帰るとき、指定の迂回路を通らず近道しようとして、エライ目にあいました。
動かない!
ところてん式に押し出されるままに、意思とは別に押されて歩きました。
将棋倒しになりそうで怖かったです。
半端ない人出でしたよ。

そうです。
すごいでしょ。
疲れたといいながら、SMAPでも総立ちでした。
座る場面がきたらホットしましたが…

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2014-09-17 00:50

お帰りなさい~ 
すごい楽しいことが盛りだくさんの旅だったですね。 
読ませてもらっても楽しさが伝わってきました(*^。^*) 
3人ともフルに活動できてすばらしい!3人だからできる連係プレーですね(^_^)v 
次は私も連れて行ってくださいね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-17 00:59

「最高で最高のコンサート」でした。
タイトル通り!
やっぱりSMAPやわ。

ちょっと欲張りすぎたプランでしたが、テニスで鍛えてるJJとリッキーちゃんだから、行動が機敏で…
年寄りの私が一番トロかったかも。
リッキーちゃんと年齢差を痛感しました。

次回、絶対行こうね。
多分2016年かな?
お友達との旅行、時期をずらしてね。

もうすぐ東京ね。
気を付けて行ってきてね。
帰ってきたらランチしましょう。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-09-18 02:50

私も同行したいな~(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-18 06:29

楽しかったよぉ~!
でも通勤ラッシュ以上の混雑!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise