Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰆のホイル焼き-2014/10/24 Fri.

thread
*鰆のホイル焼き (玉ねぎ、人... *鰆のホイル焼き
(玉ねぎ、人参、シメジ、サンド豆)
塩コショウとバターだけの、シンプルな味付けです。
スダチをちょっと絞って。
いい味付けでした。(*^^)v
鰆のホイル焼き-2014/10...
今週はあっという間に過ぎた気がします。
週半ばにゴルフがあったからかな?
歳をとると1年が速いといいますが、1日が速い!
1週間があっという間です。
もう週末になってしまいました。
10月ももう残り少なくなりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-24 15:11

*牛肉と蓮根のキンピラ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-24 15:12

*瀬戸内の地ダコ
小ぶりの地ダコを2ひき買って、塩でもんで茹でて。
お魚屋さんのオニイチャンが墨を抜いてくれたから助かりました。(*^^)v

ぶつ切りで。
残りは今夜、こいもさんと炊く予定です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-24 15:16

*お大根とお揚げさんのたいたん
薄味でもしっかり味がついていて、とても美味しかったです。
手前味噌ですが秀逸!
やはりひと手間かけて下茹でして茹でこぼしたから。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-24 18:56

美味しそうですねぇ・・・。
山海の味わいですね。
なんか食べやすそうでいいです・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 03:32

お買い物に行くと、ついついお魚を買ってしまいます。
好きなんですよ!(*^^)v

毎度のおばんざいですが、こういうのが好きなんです。
飲み倒します。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-25 01:34

どのお料理も美味しそう〜! タコも生からだと味が違うでしょうね。大根も味が染みているのがわかります。(^_^)
ホイル焼き彩りも綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 03:34

ありがとうございます。

生タコを自分で塩もみして茹でて…
手間はかかるんですが、新鮮で美味しいです。
吸盤がひっついて!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-25 02:28

鰆、足が速いから釣上げたら頭と内臓を落として持ち帰るんですよ
釣れるとめんどくさいんです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 03:36

鰆ってそうなの?
鯖や鰯みたいね。

鰆、好きなんです。
身が柔らかくていいけど、ホイル焼きするとみんなが仲良くなれそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-25 05:37

birdy家、割と「サワラ」の献立が多いようですが、白身のおいしい魚ですから気に入られているのかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 14:57

どうしても瀬戸内海や愛媛の鰆、サゴシが多く店頭に並んでいるんです。
それも安いんです。
特にサゴシは安い!
ついついお酢の物などにしてしまいます。

鰆はサゴシと比べると当然ながら高くはなりますが、調理法が多いので好きですね。
お造りはなかなか家では無理ですが、照り焼き、味噌漬け…
ホイル焼きは久しぶりに思い出してしましたが、簡単で美味しかったのでまたしようっと!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise