Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初物!タラの芽、筍、蕗だよぉ~ん (*^^)v -2015/3/29 Sun.

thread
*タラの芽の天ぷら 雨の中、息... *タラの芽の天ぷら
雨の中、息子一家が採って来てくれたタラの芽
my daughter-in-lawが揚げてくれました。
熱々サクサク!(*^^)v
*筍と蕗のたいたん 道の駅で買... *筍と蕗のたいたん
道の駅で買った筍です。
まだ小さいけど、とても美味しかったです。
蕗と一緒に鰹節のじか煮です。
コレ春の味ですね。(*^^)v
庭の木の芽、まだ小さくて…
*タラの芽の天ぷら、my da... *タラの芽の天ぷら、my daughter-in-lawが2回にわけて揚げてくれて…
おかげで熱々、サクサクをいただきました。(*^^)v
*初筍!息子一家が来るのがわかっていたらもっと買ったんですが…
まだこれからですね。
*蕗もまだ細かった!
*鶏手羽先のマーマレード煮、にぬき、ブロッコリー
*新じゃが丸々、カリカリベーコン乗せ、赤軸サラダほうれん草と
*海鮮マリネサラダ(スモークサーモン、たこ、太刀魚、レタス、新玉ねぎ、ミニトマト
*玉筋魚のくぎ煮

またまた賑やかな晩御飯になりました。
タラの芽の天ぷらははmy daughter-in-lawが、
筍、蕗はババショフが。
分業で作りました。(*^^)v
大助かりでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-31 01:00

「タラの芽」や「筍」、初物をこれだけ食べると、寿命もかなり伸びそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-31 04:13

元気でボケずに長生きできたらいいですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-31 04:08

おかずの品数が多いですね
まるで外食の様です
楽しい夕餉だったでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-31 04:17

チビちゃん、老婆も含めて8人が食べるので…
足らないのは嫌(どうも台湾系のようです、わたし)で、余らせたいんです。
いろんなものを少しづつ!(^_-)-☆

賑やかな晩御飯になりました。
集まってくれるmy daughter-in-lawに感謝しています。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-03-31 08:20

とっても素敵な関係ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-31 15:13

ありがとうございます。
ほかに頼るところがないので、頼ってくれます。
男家族だったのが、女家族になってとても楽しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-01 01:08

こうして家族揃って旬の恵みを囲む幸せな食卓、日本に帰ったら実現したいです。
もうすぐ姫ちゃんも加わって、4人で一緒にお料理できそうですね。(^_^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-01 04:35

幸せですね。
嫁姑問題がなくて、ありがたいです。
どうもできの悪い姑のほうがうまくいくようですよ。(^_-)-☆

姫は小さいころからお手伝いが好きでしたが、ヤンチャなLittle姫はどうかしら?
心配です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise