Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

山椒の実

thread
ゴルフの帰りに寄ったスーパーに... ゴルフの帰りに寄ったスーパーに出ていました。
近くのスーパーにも出始めていて、でも高かったので躊躇していました。
2013年は2280円もした!
ここでは980円!買いでしょ!... ここでは980円!買いでしょ!(*^^)v
早速ババショフの仕事です。
私も手伝いましたが、実を外した指で目を触ったら…
スースー痛くて!
皆様、ご用心です。
これからゆでて…おジャコやお昆布と炊いて佃煮風にします。
ババショフが!('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-22 17:19

ああ~、枝からのむき取り作業が大変ですが、味の引き締め役としては欠かせない素材ですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:25

途中から手伝いましたげ、肩がこりました。
でも有るとないとでは、エライちがいですもんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-22 17:24

たくさんですねぇ!!

ババショフさんの出番が今年は多いような・・・。
まだまだ戦力ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:26

まだまだ現役ですね、こういう調理は。
頼りになります。

炊きあがったので、次は塩昆布を焚くそうです。
楽しみ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-22 17:45

安いですね。お店を覗いてみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:28

ババショフ曰く、ちょっと実が小さいとか。
でも、部屋じゅう、いい香りです。
むせ返りそうな山椒の香りがしています。

志度の鴨部川を渡ってすぐのスーパーです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-05-22 20:37

私は以前、鷹の爪でやっちゃいました。 
鷹の爪を切って、その手で、コンタクトレンズを洗い、目に装着したら目が火事になりました。そう言えば、水曜日、Rちゃんに屋島カントリーで会いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:29

鷹の爪は悲惨ですね。
スースーどころはカッカ、カッカ!
わたしも触って大騒動したことがあります。

Rちゃん、志度CCは2年ぶりだとか。
また来月、一緒にラウンドする予定です。
Mミチもね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-23 00:49

今年は半値以下安く買えたんですね
豊作なのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:31

安くて\(^o^)/
ババショフはちょっと実が小さいといってますが…
2000円も出すのは辛いですよね、嗜好品に。

豊作なのかもね。
有難いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-23 03:01

先日今日の料理で山椒の塩漬けとしょうゆ漬けをしていて、作りたいなあと思っていました。でもこちらでは無理ですから、来年チャレンジします。日本にいる時に一度チャレンジしたのですが、茹で方が足りなかったのか、辛くて食べられませんでした。(^▽^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 16:38

やはり日本の味ですね。
あの独特のしびれ感がたまりません。
これからおじゃことたいたり、お昆布と炊いたり…
楽しみです。
おにぎりが作りたくなりますね。

ご帰国されてのお楽しみが、続々と!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise