Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大腿骨頚部骨折

thread
~web上から拝借~ ~web上から拝借~
去年5月から外出を自粛していたババショフ、1年経って解禁になったとばかりに、
5月の大阪のお稽古に始まって南アルプス 芝桜見物弾丸バスツアーに行ったかと思ったら、
1週間後にはまた再び大阪へ。
疲れているからと反対したけど、聞く耳もたず!
「小学校の同窓会」でした。
同窓会ということは、出席者全員が88~89歳のジジババ。
以前から、同窓会は危険だからと反対してたのに…

一泊して事が起こりました!(-_-;)
6/3(水)、ホテルをチェックアウトして大阪難波のなんばウォークの階段を下りていたら…
最後の1段で滑って骨折!
大腿骨頚部骨折です。
救急車で搬送され、後日、手術でした。

順調に回復して、急遽、こちらの病院に転院が決まりました。
それで昨日、大阪へ迎えに行ったんです。

今日、こちらの受け入れ病院に転院です。
長いリハビリ入院が始まります。
寝たきりになったりボケてもらっては困ります。
わたしは「鬼娘」に徹します。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-25 17:28

暫くは気が落ち着かない日々が続くと思いますが、頑張ってください。
<ババショフ>さん、飛び跳ねるほど楽しかったのでしょうねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-25 17:39

ありがとうございます。
大阪の病院で全治3か月半といわれました。
まだ3か月近くの入院になります。
幸い、近くの病院なのでお使いのかえりに行きやすくて楽です。
入院リハビリが可能になって好かったです。

ちょっと「調子に乗っていた」んです。
きついお灸をすえました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-06-25 19:33

大変でしたね。
心配したでしょう。

リハビリ大変ですが
よくなると思えば頑張れますよね。(●^o^●)
birdyさんも 病院通い続きますが
          d(@^∇゚)/ファイトッ♪です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-25 23:56

心配というより、腹が立ちました。
あれだけ疲れていて危険だというのに反対を押し切って、勝手にホテルの予約までしていきました。

鬼に徹します。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-06-25 19:40

あれま、大変ですね・・・
ご年齢なので治癒には時間がかかります、本当にご苦労さまです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-25 23:58

私が予想した通りの事になりました。

今日、こちらの病院で1か月くらいを目標にリハビリしましょう!ということになりました。
あと1か月では無理だと思うけど…
元のようにもどる効果があまり期待できないみたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-25 21:33

骨折とはよくないですね・・・。

ボケが一番怖いですね。
どのくらい鬼になれるかですよね。
甘いことは言ってられない状況ですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-25 23:59

一番恐れていたことです。
本人は痛いでしょうが、自業自得!
全く同情できず、わたしは怒り心頭の娘です。

ボケと寝たきりが怖いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-25 21:39

それで大阪でしたか
お大事にしてくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-26 00:01

そうなんです。
わたしの同窓会が終わって、その翌々日に大阪へ。
電話がかかってきたと思ったら「骨折して入院する」でした。

可哀想という気持ちはなくて、腹立たしいです。
冷たい娘です。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-06-26 06:20

大変だったんですね。お疲れさまです。
腹が立って、ケンカできるうちが花です。
いつも強かった母が気弱くなった時は辛かったですもん。

股関節の骨折は高齢者に多いんですね、私の周りでも2人聞きました。
歩けるように回復されますように。

心配だから腹が立つんですよね。私もそうでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-26 17:05

去年の5月から病気になって、それがやっと1年経ったと安心したら・・・このザマです。
怒涛の1年が再びです。(; ・`д・´)

高齢者の骨折の90%がこの骨折だそうです。
多いということは治療法も、リハビリ方法も研究されているとおもうので、もうお任せするしかありません。
ただし、100%元通りにはならないと医師に釘をさされました。

あれだけ反対したのに勝手に行ってこういう事になったので、怒りは収まりません。
薄情な娘です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-26 22:44

祖母も90歳を過ぎてアクシデントで同じ所を骨折しました。本人も寝たきりの危険性を感じたようですが、無事再び外に出かけられるようになりました。
ババショフさんの方がお若いので回復も早いと思います。どうかお大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-27 04:08

お元気になられましたか。
よかったですね。
ババショフに伝えて励まします。
外出が何よりも好きなババショフなので、それを鼻の先にぶら下げて、リハビリさせます。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-06-27 00:49

亡くなった父も、80歳ぐらいの時に大腿骨を骨折しました。
もう一度立って歩きたいと、死にもの狂いのリハビリでした。
入院している間は、病院にお任せが一番です。

父は安全のために杖をついて、歩けるようになりましたよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-27 04:11

高齢者の骨折の90%がここだそうですね。
杖で歩けるようになるのが目標ですね。
今はやる気もあってリハビリを頑張るといってますが、気力が続かないと嘆いています。

ババショフに伝えます。
皆さんの実録を聞いて、こちらも灯りが見えてきました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise