Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

阿波おどりを見ながら「阿波尾鶏照り焼き丼」と…2015/8/18 Sat.

thread
*阿波尾鶏照り焼き丼 *阿波尾鶏照り焼き丼 阿波尾鶏 甘味のある、美味しい... 阿波尾鶏
甘味のある、美味しい鶏肉です。
いい味付けでした。(^_-)-☆
今年のお盆は、ババショフの退院がいつになるか、
また退院してどこまで自立して生活ができるかわからなかったので、
何の予定も立てていませんでした。
息子一家は新潟だし…

ババショフはどうにか一人で食事の準備もできるとわかったので、急遽ゴルフに。
翌日(8/16),ウルトラは志度CCなので志度CCはやめて…
十数年ぶりにレオマ高原ゴルフ倶楽部に行きたくなってネット検索して。
お得なプランを見つけました。
昼食付きで9400円。2バッグだからバッグ料金がプラスされるので10000円余りになりますが。

食事つきプレイに含まれてる食事、充実しています。(*^^)v
なかなかお薦めのプランです。
ホームコースでプレイするのとあまり変わりません。
ホームコースの年会費のことを考えると、ゴルフ会員権は1つあれば十分だと思いますね。

昔と変わらず、8/15は地元の阿波池田の阿波踊り連がレストランに来て、阿波踊りを見せてくれました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 00:08

ウルトラは
「天ぷらそばセット」
これもなかなか充実しています。
まさか祖谷そば(祖谷そばは近くの祖谷平家の落人村の名物)じゃないとはおもうけど…

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2015-08-16 05:36

阿波池田駅、昨年訪問しました。 
創造していた駅よりも小さく感じました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 15:25

そうでしたね。(^_-)-☆
この日もR32を走って、「坪尻駅」という道路標識をみながらその話をしていましたよ。

阿波池田駅は、土讃線と徳島線の駅だから、線路は多いけど駅舎はちいさいかな?
わたしたちも去年、行きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-16 05:56

鶏肉の餡が食欲をそそる光景です。
スプーンは不要ですよね。(笑)
ウルトラさんの、鯖の棒寿司に目がとまりました。わたしの好物なんですよねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 15:41

あの照り焼き具合が美味しかったです。
餡も甘すぎずいい塩梅でした。

それがね、お丼が平べったいので意外とお箸で食べにくくて。
最後はスプーンのお世話になりました。('◇')ゞ

ウルトラのアレ、鯖じゃなく秋刀魚みたいでした。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-08-16 07:12

アスファルトじゃなく芝の上は爽やかな風が吹いているのでしょうね。木陰は気持ちよさそう。
阿波尾鶏、スペシャルな鶏肉なんですね!(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 15:48

標高365メートルのところにあるゴルフ場なので、100メートルで0.6℃下がるから…2℃位涼しい計算になりますが、木陰はもっと涼しいです。
体感は28℃くらいでしょうか。

甘味があって肉厚だけど柔らかくて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-16 15:54

ゴルフ場も値打ちな料金設定で努力してるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 16:00

どこもビジター集客に努力していますね。
バブルの頃の土日25000円なんで時代は、もう無理です。
キャディーを減らして(ゼロのところもあります)、人件費削減して経営努力しています。

何百万も出して(志度CCもバブルの時は3000万だった)ゴルフ会員権を買って、年会費を払って…
年会費分、ビジターより多くいくとは限らないから…
HDを得るために1つの会員権は必要かもしれないけど、ビジターで十分ですね。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-08-16 17:19

徳島は香川に比べると高いイメージがあるけれど、土曜日でこの値段だったらOK!ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 19:20

平日の早朝5:00スタートなら5000円余りのもありました。
土日で食事つきで10000円ならOKですよね!
よく知っているコースなら、これで十分です。
グリーンの傾斜や芝目の方向のガイドもカートに乗せてくれてるので、ビジターでもいいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-16 23:11

阿波踊り尽くしになりましたね!(^_^)
お蕎麦も美味しそう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 23:34

阿波踊りを見ながらの阿波尾鶏です。(^_-)-☆
お蕎麦も美味しかったそうですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise