Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

4キロ!  re-W4

thread
4キロ!  re-W4
2015/12/1 Tue.
前日、あと一歩で4キロをwalkingできなかったので気にしていたら、
偶然、4キロ!

「分速100mを目標にしてる」といったら、もっと速く歩くようにと、
☆野先生にアドバイスされました。
「踵からけり出すように」walkingです。
まだつま先が上がってないとチェックされた!
太ももの張り具合でわかるそうです。
気を付けなくちゃ。

膝が曲がってつま先からあるくと、10才は老ける!
両ひざの隙間がドンドン広がってきて、老人特有の歩き方になります。
首が前に突き出て、背中が曲がって…
ヤダヤダ!
「人のふり見て我がふり直せ!」ですね。
One man's fault is another's lesson.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-06 02:54

おお~、今回は100メートル足りないことなくピッタリでしたね。(笑)
足腰は生活の基本ですから、鍛え過ぎはないとおもいますので、毎日ファイトですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-06 03:40

ピッタシカンカンでした。(*^^)v

人の歩き方を見て、自分の歩き方を反省します。
前かがみにならないように、踵でけり出して歩くのって、意外と難しいですね。
がんばります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-06 14:45

老いに負けないよう頑張ってくださいね
何時までも若々しいのが理想ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-06 15:35

わたしよりうんと若いのに、膝を出して歩く人がいます。
☆野先生に指摘された姿そのものです。
首もだんだん前に出てきて…まだ両ひざは開いてないけど。
One man's fault is another's lesson.

老けてみられたないですね。
実年齢から10歳も若く見えたくないけど、せめて5歳くらいは若く見えたいです。

がんばります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-07 07:23

姿勢って大事ですね。誰かさんも腰をかばって前かがみになる傾向があり、そういう姿勢をすると一気にお爺さんに見えてしまいます。(^◇^;) 
birdyさんもウルトラさんも姿勢が良くて、若々しいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-07 15:22

膝が出て前かがみに鳴門、一気に10歳は老けますね。
気を付けています。

ありがとうございます。
油断すると、つい背中が曲がります。
背筋をピンと伸ばして生活したいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise