Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年もトラフグ食べに吉甲へ②-2016/2/13 Sat.

thread
てっちりコース以外に・・・ *... てっちりコース以外に・・・
*車海老の塩焼き×3
息子、姫の大好物、車海老の塩焼きは外せません!
大将もわかってるから、大きな車海老を入れておいてくれました。
太くて、20センチ余り!
Little 姫もしっかり食べましたよ。

*猪の網焼き×2 弟が、猪を食... *猪の網焼き×2
弟が、猪を食べたことがないというので…
私たちも吉甲では食べたことがないので、注文してみました。
「豚のしょうが焼き」みたいな感じ。
豚よりはかたいけど、臭味もなく美味しかったです。
*穴子にぎり×2 「フグの雑炊... *穴子にぎり×2
「フグの雑炊があるよ」というのに、「穴子にぎり3貫、サビ抜き」と
姫が自分で大将に注文しました。
するとLittle 姫も!
よく食べる姫たちです。
すると弟までもが… 「松前寿司... すると弟までもが…
「松前寿司」を。
吉甲のお寿司は、寿司飯のにぎり方が緩く酸味も少ないので、食べやすいです。
「まだ食べるのぉ~!」と文句言いながら、わたしも1個、食べた!
数人、食べたのであっという間に完食です。(*^^)v
Little 姫が「アイス、今... Little 姫が「アイス、今日はないの?」というので…
いつも、大将が姫たちと飲まないmy daughter-in-lawに出してくれるんですが
出てくる前にLittle姫が催促!
サービスじゃなく、勘定に入ってしまった?

とにかくよく食べよく飲む面々です。
財布が心配!
#レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-14 14:50

小さいのに美味しい物を良く知っていますね
将来が楽しみですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-14 16:15

慣れたお店なので、自分で大将に注文します。
「車海老は塩焼きが一番おいしい!」と通
ぶります。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-14 22:22

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-15 02:34

大阪のお店紹介いただきありがとうございます。それぞれの土地に良い所がありますね。香川では、吉甲が一番ですね!(^_^) たまりません〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-15 03:28

お引越しの準備、大変ですね。
大阪は「くいだおれ」の街!
お楽しみに。

吉甲、また行きましょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise