Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

歩くと、、、

thread
1つの松葉杖で歩き始めています... 1つの松葉杖で歩き始めています。
怪我の右足に体重をかけて歩くので
蹴りだしのとき、痛いです。
でも、変なクセがつかないように頑張ると、、、
ますます腫れて、熱をもつ!
リハビリの最後は、冷やしてます。

昨日は頑張りすぎて、痛みが酷くて!
(´д`|||)
#怪我

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2016-06-15 14:30

うう・・・リハビリ大変そうですね(><)
頑張って下さい!応援してます!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 14:35

ありがとうございます
使っていなかった筋肉や筋を伸ばすので、痛いそうです。
昨日はかなり痛くて、もう一度冷やしました。
今朝は楽になっていますが、、、
これからのリハビリ、心配です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-15 15:29

プロの管理下で実施するリハビリですからよくなる方へ導いていただけるはずですが、過程段階ではこういう事も起きるんですね。痛いのは辛いですね。(≧∇≦)どうかご無理のないように。ここまで来たんですから、焦らずゆっくり一歩一歩進んでくださいね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 16:40

皆の通過点のようです。
退院していった先輩方も、痛いと言ってました。
そりゃ、2ヶ月使っていなかったんだもんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-15 16:59

なかなか大変そうですね。
腫れてしまうというのはちょっと辛いですよね・・・。
しかし、着々と復帰ロードを歩いてるのは確実ですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 23:08

歩かないとリハビリにならないし、歩くと痛いし。
なかなか厄介です。
腫れはしばらく続くそうですよ。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-06-15 17:19

2か月使ってなかったんですものね。大変だぁ。 
体力に合わせて、少しずつ頑張ってね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 23:10

使わないと伸びないし、使ったら痛いし。(ノ_<。)
頑張るしかないですね。
ありがとう、あと少しです。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2016-06-15 17:43

birdyさんは頑張り屋さんだから頑張ってやってしまうと思うのですが、 
少しずつね! 痛めたほうの右足を意識するより、左足に力を入れて 
右足は添えて慣れていかせるのではだめでしょうか。 
素人が言えたことではないのですが・・・すみません。 
少しずつ良くなっていきますように(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 23:13

とにかく昼寝防止のために、歩くと、、、
痛いです。
両足、均等にしないとペンギンみたい!
変なクセがつかないように、リハビリ室の鏡をみて歩くようにと言われています。
頑張るしかない!
ありがとう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-15 21:34

私もそうでした、動かないと浮腫みも引きません
頑張ってください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-15 23:14

痛みと腫れ!
歩くと酷くなるし、歩かないと前進はないし、、、
頑張るしかないですね。
ありがとうございます

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-06-16 00:47

お辛そうですね。
頑張ったご褒美にケーキぐらい食べたっていいんですよっ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-16 15:09

もっと熱心に自主練している人がいます。
わたしは元来のサボりで、、、
でも眠気冷ましに歩くと、いたくなります。

美味しいケーキと紅茶❗
Tea time!いいですねぇ。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-16 09:01

リハビリは、自分との闘いですね。
今日のお昼のファルコンも、ぐったり疲れた様子でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-16 15:12

筋トレ自体はそれほどハードじゃないんですが、
スクワットや、筋肉のばしが痛くて!
自分とのたたかいですね。
ファルコンさんによろしくお伝えください。
頑張りましょう。o(^o^)o

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-06-16 14:52

痛いのがつらいですね。
無理せず頑張ってくださいね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-16 15:15

歩くと痛いです。
悪いクセがつかないように、リハビリ室の鏡を見ながら歩くと
まだまだです。
ボチボチいきます。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-06-21 12:01

うわー。大変ですね。まだ痛みがあるんですね。。。
でも、熱をもっても、動かないとリハビリにならないんでしょうねぇ。。。つらい。
早く、通常通りに回復できますように。お祈りしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-21 21:40

今もまだ腫れて痛いです。
人によって違うようですが、なかなかひかない人もいるそうです。
しばらく我慢です。
ありがとうございます。リハビリ、頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise