Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「カドウチ」頼酒店

thread
高松市内で唯一でしょうか? 「... 高松市内で唯一でしょうか?
「角打ち」店は!
(実は家の近くにもあります、でもそこでお酒を買わなくなったので、行きづらいの!ごめん)

「カクウチ」じゃなく「カウチ」と女将は…
でもなかなかいいロゴができてい... でもなかなかいいロゴができていました。
確かに,頼酒店は「カド」にあります。\(^o^)/

四つにあるので、正面右手からはいると、今までの「角打ち」です。
↑2013/5の画像です ↑2013/5の画像です 左手入口から入ると、おしゃれな... 左手入口から入ると、おしゃれなワインスタンドに!
真ん中で仕切られてます(中で行き来できます)
今度ゆっくり、ワインを飲みたいです。
奥の「角打ち」コーナーは、いつもどおりに女将さんが
明るく、元気にお客さんとお喋りです。
いいお店!
#レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-05 22:13

片原町にもあると聞いています。一度行きたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-05 22:17

片原町のが、リンク先の「美酒立呑 芽論」じゃないでしょうか?
日本酒だけのようです。
もう一軒、偶然にみつけたのは、頼さんから高松駅に行く途中にあります。
和服姿の女将がいましたよ。
ゆっくり覗いたら良かったんですが、時間がなかったので通りすがりで。
お店の写真を写したんだけど、ボケて店名はわからなかった!m(_ _)m

高松の立ち飲み、角打ち探訪、しましょう。
いつか神戸のおいさんたちをご案内したいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-03-06 00:06

暖かくなれば、散歩がてらにぜひハシゴで楽しんでください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-06 05:36

ハシゴ、したいですねぇ~。
なんか高松も、都会っぽくなってきたのかしら?

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2017-03-06 00:36

「カドウチ」ですか!
角にある酒屋さんだから角打ち(カドウチ)!これもいいですね♪
関西では以前、角打ちをカドウチと呼ぶ人が多くいました。
今ではメジャーになりつつあるのと角打ちとあえて店名に付けてる立ち飲みも多くなりました。
頼酒店さん、神戸の角打ち仲間や学会員、広島角打ち学会のメンバーもたくさんお邪魔していて、神戸角打ち学会や私の話が話題になってるようです。
久し振りに寄ってみたいですね!行かれましたら宜しくお伝え下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-06 05:37

女将さん、いつも明るくて楽しいです。
お客さんも多くて、常連さんも増えた感じがします。

またお越しください。
店内がすっかり変わって、ワインセラーも場所が移動しました。
若い人が多くなった気がしますよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-06 06:42

素敵なお店ですね〜❣️(^_^) 飲めたら是非回ってみたいですね〜❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-06 20:55

すっかりオシャレになりました。
以前は、普通のお酒やさんの店先で飲む、本当の「角打ち」でした。
去年あたり、息子さんがワインコーナーを作ったそうです。
若い人が多くなった感じです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-06 14:49

良い雰囲気ですね
近所にあったら通うでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-06 20:56

オシャレになりました。
ワインの詳しい女性スタッフがいます。
ぜひ、doteさん、来てください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-07 17:51

カクウチ、カドウチ・・・。
どちらが正式なのかなぁ・・・。
はしごして飲めるというのは羨ましい(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-07 23:01

正しいのは「カクウチ」です、神戸のおいさんがおっしゃってます。
女将さん、うっかりミスのようですが、角ッコに立つお店だから「カドウチ」もピッタリです。

もう少ししたら、ハシゴがいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise