Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

松山城へ

thread
松山城には行ったことがないとい... 松山城には行ったことがないというババショフとmy-daughter-in-law
姫は2014/2に連れて行ったな。
観光客が多くて!
坊っちゃんとマドンナが写真を写してくれて
城山にはロープウェイかリフトで... 城山にはロープウェイかリフトで。
行きはリフト、帰りはロープウェイで。
桜が咲いていて、綺麗でした。
松山城
重文です。
天守閣の階段、とても細くて急です。
どこのお城でも1段が高くて!
昔の人、背が低くて足も短いし、袴はいてあの急階段を駆け上ったり降りたりしたのかと思うと・・・\(◎o◎)/! 

春の家族旅行⑦/2017
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-03-25 01:48

敵の侵入を防ぐために狭くて登りづらい階段にしているんだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-25 03:55

そうか、敵の侵入そしなんですね。
大河ドラマでも、たしかに籠城は天守閣ですもんね。
納得しました。
Special thanks!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-25 23:41

家族旅行の記録楽しく拝見しました
我が家も息子に嫁が来てもbirdy家のように家族そろって出かけれるような家族にしたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-26 01:18

ありがとうございます。

大丈夫ですよ、doteさんなら!
いつもたくさんの人と出かけられるんだから。
あのお嬢ちゃん、いつもどこでもご一緒だし、きっとお嫁ちゃんも大丈夫ですよ。

我が家もmy-daughter-in-lawに感謝しています。
最近のこは「お金を出してくれても一緒は嫌!」という人がほとんどなのに。
いつもきもちよく旅行できて嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-03-26 07:12

お城好きです。 
松山城は、まだ・・、というか、愛媛県は新居浜に2時間くらい行っただけ。 
一度行ってみたいな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-26 18:09

わたしも好きです。
国宝4城(犬山、松本、彦根、姫路)を制覇したと思ってたら、2015年に松江城が追加されて…
いつか行きたいです。

松山城、意外と行かないんよね。
わたしは何度か行ってるけど、広いです。

Eveは⛳ばかりだからなぁ~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-26 09:11

松山城、入った事がありません。(^^;; 何度も松山へ行っているのに…(ー ー;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-26 18:10

意外と松山城は行かないようですね。
ババショフもmy-daughter-in-lawも行ったことがなくて、今回、初めてです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise