Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

つくし

thread
2017/3/20 Mon. ... 2017/3/20 Mon.
お彼岸のお墓参りのあと、my-daughter-in-lawたちとは別れて
恒例の土筆摘みに。
ここだけよく生えていて…
いつもの斜面は草を刈っていなかったので、今年は生えてないみたい。
二人で15分位、摘みました。 ... 二人で15分位、摘みました。
まだ背の伸びてないのもいっぱいあったので、3/25~26の週末あたりがよかったかも。
今年もまだババショフ、袴取りができました。
来年はどうかなぁ~?
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-28 01:56

沢山生えていますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 04:02

ここだけ!なんです。
右手の斜面には生えてないの。
水路やコンクリート舗装で断絶されているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-28 04:01

凄い群生
取り甲斐が有りますね
欲張り過ぎると後が大変ですけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 04:05

ここだけ、密集してはえていました。
ほかのところはまだ早いようでした。
でももう終わってるでしょうね。
あれから1週間経つから…

袴掃除が大変!
ババショフのしごとですが、指先、爪はアクで真っ黒!
ババショフができなくなったら、土筆も終わりです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-03-28 06:05

袴取り、時間もかかるし指先も汚れるし、ババショフさんに感謝ですね。 
この間、ri-ri がスカートだったので、草がチクチクして大変でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 19:07

ほんと、指先が真っ黒になりますね。ババショフに感謝です。
出かける予定のある時は、避けたほうがいい。

スカートでは大変よね。
私は斜面がトラウマなので、ウルトラが斜面を探している時は、上から見ていました。(。>﹏<。)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-28 06:06

またまたつくし取りに行きそびれています。(^^;; たくさん取れましたね〜❣️(^_^) 土曜日にハイキングに行くつもりなので、その時あったらゲットしてきます。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 19:08

まだ短いのがありました。
今週末ではもう遅いかも。
残っているといいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise