Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

つくしの佃煮ー2017/3/21 Tue.

thread
*つくしの佃煮 今年もつくしを... *つくしの佃煮
今年もつくしを摘んで、ババショフも袴掃除ができてよかったです。
無事、つくしの佃煮が出来ました。
あと何年、できるかな?
*ハムサラダ
辛子めんたいポテサラを添えて
*ハマチのお造り
*生わかめ
もうそろそろ終わりかな?
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-28 08:05

土筆のつくだ煮は、春の訪れを感じる一品ですね。(^_^) 
ババショフさん、これからもずっとお元気で美味しいつくだ煮を作ってくださると思いますよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 19:40

やはり季節のものを食べたいですよね。
地方都市の有り難さで、ちょっと郊外に足を伸ばせばまだまだ生えています。
犬などのオシッコを気にしながら…
さっと、熱湯をかけてから炊きます。

ババショフに感謝ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-28 15:43

土筆、旬の時期は一度は食べるんですが、摘んでくるのも掃除も母がやってくれます
birdy家と同じです いつまでも元気でいてもらいたいものです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-28 19:42

山菜は、香りも味もいいんですが、掃除がね。(¯―¯٥)
ババショフがいつまでも元気で、ボケないでいてくれることを祈ってます。
doteさんとこはまだまだお若いでしょう。
ババショフ、90です。
お互い、母親の健康を祈りましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise