Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たいらぎ貝の貝柱のお造りとー2017/3/22 Wed.

thread
*たいらぎ貝の貝柱のお造り 春... *たいらぎ貝の貝柱のお造り
春の瀬戸内海、香川県の名産、たいらぎ貝です。
12月~4月が解禁
しっかりした歯ごたえで大好きです。
でも高くて!
韓国産はウソのように安いのに…
どこが違うのかな?
口に入るもので生で食べるから、安心安全が命ですね。(^o^)

ホタテ貝柱は柔らかくてふにゃふにゃしてて…生はイマイチ好みじゃないです。
*アスパラガスの牛肉巻き
アスパラガスも今!
どんどん出てきました。
*長芋と七菜湯葉ひろうすのたいたん
れんこん、さやいんげん、人参、かぼちゃ、たけのこ、たまねぎ、ひじきの入った湯葉ひろうすです。
生協の冷凍だけど、とても美味しい!
なめらかでふっくらして、いい味です。\(^o^)/
*ほうれん草の胡麻和え
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-29 15:38

私もタイラギ大好きなんですが以前はよく良く鮨屋さんに置いてあったんですが廃業して食べる機会をなくしました
こちらではまず手に入りません
NET通販が手っ取り早いかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-29 18:02

タイラギ貝は美味しいですよね。
あの独特の味が大好きです。

今ですね。
貝類は春が美味しいです。
市場に出ているんですが、高くて!
なかなか買えませんが、思いきって買いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-31 01:08

たいらぎ貝は、こちらにはなかなか手に入りません。^_^; いつか食べてみたいです。(^ ^) アスパラ、こちらでも目にするようになりました。鮮度がイマイチで手が伸びにくいです。^_^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 04:45

瀬戸内海、特に香川県の特産品です。
しっかりした歯ごたえで、とても美味しいです。
ほたて貝柱のぐみぐみした食感は、苦手です。
干物にしたら、最高級品なんですが…

申し訳ないけど、「K産」というだけで敬遠してしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise