Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小松菜とあさりの煮浸しー2017/3/24 Fri.

thread
*小松菜とあさりの煮浸し 小松... *小松菜とあさりの煮浸し
小松菜って、ついついマンネリ料理になります。
お揚げさんとたいたり、お浸し…
たまに讃岐の郷土料理の「けんちゃん」(お豆腐とおあげさんとたくの)をするくらいで…
で、中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本からコレを。
お汁も美味しくていい味です。

*さごしの照り焼き
さごし、1尾買いです。徳島産だったかな?
今回はちょっと小さいけど、とても美味しかったです。
片身は味噌漬けに。
4日後が楽しみです。(*^^*)

*じゃがいも、シャウエッセン、ピーマンのシャキシャキ炒め
じゃがいもをシャキシャキに炒めるのがポイント。
まだ芯は硬いのが美味しいです。
土生姜の千切りと、塩コショウだけのシンプルな味付けです。

*お酢の物(ワカメ、おじゃこ、卵)


#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-29 15:45

あさり今が旬で美味しいですね
小松菜とあさりの煮浸し あさりの味が小松菜によく浸みこみ美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-29 18:10

あさりも旬ですよね。
養殖してるから、年がら年中ありますが、やはり旬に旬のものを食べたいです。
貝類の美味しい季節です。

マンネリ打破ですが、美味しかったですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-29 17:16

あさりの良い匂いが鼻の奥をくすぐりそうです・・・。
さごしの照り焼きもいいなぁ・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-29 18:12

アサリのコハク酸が、いい味を出しますね。
さごし、ちょっと小さいかなと心配しましたが、美味しかったです。
照り焼き、大好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-31 01:19

プリプリで美味しそうなアサリですね〜!小松菜は、私も朝のスムージーに入れるばかりで、こういうお料理があるとは目からウロコでした。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 04:49

わたしも\(◎o◎)/!でした。

スムージー、そういえば最近、小松菜をいれてなかった!
また入れなくちゃ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise