Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

急遽、お花見弁当を作って!ー2017/4/1 Sun.

thread
息子は仕事だから、どこかに行く... 息子は仕事だから、どこかに行くなら連れて行ってと言われていたので…
毎度の讃岐うどんも飽きたので、いいお天気だったので、急遽、お弁当を作ることに。
作る決心してから冷蔵庫や冷凍庫をゴソゴソして、今回こそホントにあるもので。
おむすびをにぎるの、姫やmy-daughter-in-lawも手伝ってくれて
お米を洗ってから出発まで1時間半!(*^^*)
*イカゲソと菊菜のバターソテー... *イカゲソと菊菜のバターソテー *コロッケ
*ピーマンとおじゃこのキンピラ *土筆の卵とじ
*小かぶの浅漬け *紅鮭

*豚ロースのミルフィーユカツサンド *卵サンド

*豚ロースのミルフィーユカツ 

*おむすび3種(鮭、明太子、梅干し)
同じ赤で…1種はお昆布にしたらよかった!反省。m(_ _;)m
さぬき空港公園の広場で。
ソメイヨシノじゃないけど、陽光さくらでお花見でした。

(備忘録:ご飯3合、食パン5枚きりを2枚=ウルトラ、my-daughter-in-law、birdy,姫、Little姫)
#outdoor #弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-04-03 17:46

お弁当を持ってお出かけ、となるとテンションも上がりますね。 
私も昨日、陽光桜(多分?Birdyのと同じような花びらだから、そうよね)見て嬉しくなりました。 
私の場合は、ri-ri をピアノのおけいこに放り込んでいる間の息抜きだけれど・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 21:23

このシーズンは息子は繁忙期で、ウルトラも現役の時はそうだったので
母子家庭になるのがわかっているから、ジジババの出番となります。
わたしがお弁当を作っている間に、my-daughter-in-lawが行く場所を探してくれて。
どこもまだソメイヨシノは咲いてなくてここに。
陽光ザクラは華やかでいいですね。
ボチボチ人出がありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-03 22:56

いつもながら、birdyさんのお弁当はおかずがたくさんでいいですね〜❣️(^_^) サンドイッチとおにぎり両方楽しめてこれまたいい❣️

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 23:08

ありがとうございます。
最初、おむすびだけだったんですが、3合では足りるはずないと思って、サンドイッチも。
サンドイッチはラップで包んだまま切ります。
乾かなくていいです。

肉惣菜の匠 やまがきのコロッケです。↑
じゃがいもが甘くて、とても美味しいです。
ソースは必要ないです。
弟が送ってくれたのが、まだ残っていたので。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 23:10

前前夜のスルメイカのお造りのゲソで。
バター味がとても美味しい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 23:10

常備の紅鮭。
「昔ながらの塩辛い紅鮭」です。(^o^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-04 01:11

凄いなぁ~~行動力有りますね
我が家だったらコンビニでお買い物
手作り弁当は美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-04 04:32

いやぁ~、今回は急展開で!
母子家庭がかわいそうで、出かけることにしました。
孫達が「お弁当持ってお出かけ、嬉しい!」と言ってくれるのが嬉しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-04 04:33

前夜の残りです。(*ノω・*)テヘ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-04 04:34

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise