Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ゴルフの日はこんなもんで m(_ _;)m ー2017/5/26 Fri.

thread
遅いスタートのゴルフだった日 ... 遅いスタートのゴルフだった日
申し訳ないけど、簡単な焼きそばでした。
m(_ _;)m
ズリ、イカやきも!
ついつい食べすぎました。
同伴競技者の友達は、ゴルフの日はかならず外食だそうで!
パパが「ママがゴルフだから、今日は外食」と習慣になってるそうです。
羨ましい限りです。

でも、わたしはウルトラが仕事の日にゴルフをしてる身としては、
出来る限り、晩御飯を作ろうと決めています。
次にまた遊べるように。
たとえ簡単な焼きそばでも、仕事から帰ってきて、家でゆっくり食べてもらいたいから。
ウルトラから「今夜は食べに行こう!」と言ってくれるのを待っていますが…(*´∀`*)

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-05-27 16:00

ゴルフで疲れているのに、夕食の準備御苦労さまです
主婦の仕事毎日ですから大変ですね、たまには簡単料理の良いと思いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-27 23:03

遊んだあとこそ、しておかないとね。
嫌味を言われるのは嫌だから。

ほんと、主婦はお休みがありません。
今日も今夜の買い物に行ったあと、今やっとPCの前に座れました。
もうすぐしたら晩御飯の準備です。しばしの休憩中!
朝から姫のcallingがあったので。(*^^*)
今夜は久しぶりに賑やかな晩御飯になります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-05-28 03:07

我が家も焼きそばでした。
我が家は暇な主婦なのにもっと簡素でした・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-28 05:50

いえいえ、奥様はわたしと違ってお掃除、整理整頓がおできになっていると思います。
わたしはそれがダメ!できないの。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-05-28 04:58

我が家も二人でどこかへ出かけた際は外食ですが、私だけだとやはり作る頻度が高いですね。^_^;  帰ったら夕食が出来てるなんて事は起きないかしら…。^_^;

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-28 05:53

二人でゴルフの時も家ですることが多いです。
車をおいて再びでかけたり、または代行で帰るのは意外と面倒で。
そのくらいなら、お弁当でいいです。
なんせ、二人が飲むので…運転がネックです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-05-28 20:30

Birdyのとこはウルトラさんもゴルフするからまだ・・・。 
うちはしないから、よけいに後ろめたくて。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-28 22:17

そうよね。
やっぱり「遊んでる!」って感じで申し訳ないよね。
それを文句ミチは信じられないというような言い方をします。
家それぞれ、うまくやっていく方法は違うもんね。
わたし、人前で主人のことを「パパ」っていうの、嫌いです。
夫や子供の名前に「ちゃん」をつけて人に話すのも。
でもコレも、家々のやりかたやもんね。
自分が嫌い、自分とは違うとはいっても、それを批判したりはしないよねぇ~。
人それぞれやもん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise