Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

琴南のそら豆を買いに

thread
今年は豆類が不作で、とうとう箱... 今年は豆類が不作で、とうとう箱売りを買えなかった!
TVで琴南の産直に出ているというので、早速行きました
2キロ600円!
安いですね
阿波と讃岐の境界にあるので、近... 阿波と讃岐の境界にあるので、近くの三頭トンネルを抜けて徳島県へ
美馬地区の産直太陽マーケットへも足を伸ばして…
ここも山間部なのでまだハチクやえんどう豆もあって!
いろいろ買いました
この琴南地区、三頭地区は阿讃山脈の中にあって、高松と比べたらかなりの高地です。
高冷野菜を作っているので、平地の高松では終わってしまった野菜がまだまだ出ています


*道の駅産直市「清流の里」
そら豆、大根、ブロッコリー、キャベツ、蕗(1060円)
*太陽マーケット
えんどう豆、小かぶ、ハチク(500円)
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-06-10 05:39

高い所にあるよね。一度だけ通ったことがあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-10 22:19

チェーン着脱エリアがあるくらいだから、冬は積雪でしょうね。
かなりの高地です。

この途中で、おしゃれな湯山荘阿讃琴南というのを見つけました。
以前、ビレッジ美合だったのを新装改装して素晴らしい施設になってた。
でも高い!
家族では無理やわ。(¯―¯٥)
のんびり行ってみたいもんですが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-10 08:53

そら豆あって良かったですね。(^_^) お野菜新鮮で美味しそう❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-10 22:21

TVを見た人が他にも来られてて「TVの威力ってすごいですね」と盛り上がりました。
太陽マーケットの野菜は「無農薬」だそうで、小かぶの葉っぱは穴だらけで、浅漬を特老として洗っていたら、虫が2匹でてきました!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-11 01:45

箱買いしたんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-11 04:21

1箱買いました。
2キロで600円はお得でした。(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise