Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

かつおのたたき-2017/6/27 Tue.

thread
*かつおのたたき いつもの生協... *かつおのたたき
いつもの生協じゃなく、スーパーで売ってた「太平洋産」です
迷ったんだけど、買ってみたら美味しかった!
腹身のほうを選んだので、脂もあってとても美味しかったです。

*とりハムのサラダ
*七葉湯葉ひろうす(蓮根、さやいんげん、人参、かぼちゃ、筍、玉ねぎ、ひじき)のたいたん
*ほうれん草のゴマ浸し
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-06-28 18:33

本場高知で食べる タタキとの味と鮮度の差が大きので 時たま食べるくらいですが、先日スーパーで買った鹿児島産のカツオのタタキが意外に美味しかったですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 00:39

以前、須崎の道で藁焼きたたきを買いました。
季節外れだったので、旬のカツオを瞬間冷凍したもののたたきでした。
とても美味しかったです。
獲れて直ぐに船上で瞬間冷凍した鰹は、時間のたった生鰹より美味しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-29 03:54

カツオのたたきはスーパーで買ってくるのですが、
どこの産か気にしたことがなかった・・・。
産地で特色ってあるんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 05:38

秋は三陸沖産の戻り鰹が美味しいですね。
初鰹より美味しいかも。
わたしはいつも生協の冷凍ですが、久し振りにスーパーのを買いました。
美味しかったです。
冷凍技術が進歩したからでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 05:39

1

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-29 15:48

美味しそうですね
薬味は生姜にニンニク葱抜ですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 21:33

ポン酢しょうゆと土生姜です。
ニンニクも無理なんです。m(_ _;)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise