Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

軟な胃!ファモチジンで

thread
軟な胃!ファモチジンで
わたし、体の割には軟な胃です。
2013年にピロリ菌退治し、2014年に胃カメラチェックもして、ここんところ快調だった胃。(*^^*)
でも、先日来の嫌なことで、またまた胃が悲鳴を上げて!
とうとうDr.に。

気持ちの問題か、ファモチジンを飲み始めたら落ち着きました。
でもまたいろんなことを考えると…また痛くなった!

軟な胃です。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-29 03:47

心理的なことはいに直結するので、
弱い方にはなかなかつらいところですね。
自分はいは丈夫なんですが腸がだめです。
ビフィズス菌をいつも飲んでます・・・(/ω\)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 05:48

だめですねぇ~、わたし!
ストレスで一晩で胃に穴が開くタイプです。
胃に穴があいたわけではないんですが、舌も白くなって…シクシク痛みます。

腸ですか。
わたしは毎朝ビフィズス菌のヨーグルト入りスムージーで、皆通に努めています。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-06-29 03:49

鉄の胃、だった私も最近は全然です。 
私の場合は痛いのではなく、ちょっと嫌なこと(ほんの些細なことでも)があると、嘔吐一歩手前です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 05:52

例の事件で、胃はガタガタ!
今まで我慢したんだから、我慢すればよかったとクヨクヨしているもんだから…
優柔不断が処世術なのかなと。
今夜は英会話だから、お昼過ぎからまた痛くなって!
我ながら情けないです。

吐くのもつらいよね。
またストレス発散で、飲みに行きましょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-29 16:01

ストレス、胃に来るんですね
早期治療が一番、くれぐれもご自愛ください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-29 21:35

わたし、胃とストレスは直結しています。
久し振りの胃痛です。

しばらくコレを飲んで様子を見て、治らなかったら…胃カメラかなぁ~?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise