Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

新しいwalkingアプリを試したけど…reha.W24

thread
新しいwalkingアプリを試...
2017/7/5 Wed.
台風3号の雨と梅雨前線の影響で、とても涼しい一日でした。
雨が上がったので、新しいwalkingアプリのtrialで夕方に軽くwalkingしました。

でも…
うまく出来なくて!
30分余りwalkingしたのにたったの110メートル!?
ワケワカメ!
またアプリを探さなきゃ!
歩数計はいっぱいあるんだけどねぇ~。
距離が知りたいから。
#walking

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-05 05:18

Runtasticがイマイチ使いこなせそうにないので、またmapmywalkにしようかな?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-05 17:44

NAVITAIMEのアプリは如何でしょうか?歩数計以外に日常行動記録用アプリです。(Movesアプリの方が優れているのでiPhoneではこちらを使ってます) iPhone用も有りますので、一時期使っていました。ナビタイムはカーナビなどのアプリを出しています。問題は常時位置情報を読んでますので、バッテリーの消費が大きくなる事です。ただ位置が上手く読めないのはアプリの問題と言うよりはスマホやタブレットの機械的性能です。来年度は国産GPSみちびきが運用されますので新規交換する時は「みちびき」対応機器を使うと飛躍的に精度が上がるはずです。iPhone7は既に対応しています。この機会にこのナビタイムを再度iPhoneに入れて試して見ます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-05 21:50

このアイコン、見た記憶があります。
探してみますね。
簡単に操作できて記録できるのが希望です。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-06 15:37

中々良いのにあたりませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-07 17:51

なかなかピタっとくるのが見つかりません。
英文サイトだったりして、訳すのが面倒で
取説を読まずに使かってるもんだから…
しばらく試行錯誤ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise