Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

いろいろwalkingアプリを試しました reha. W25.

thread
2017/7/6 Thu. ま... 2017/7/6 Thu.
まず、Runtasticでは
45分で3.4キロだって!
スタート位置と到着位置はまた違う!
歩数計では… 43分で3.69... 歩数計では…
43分で3.698キロ
消費カロリーは大きな差!
ヽ(`Д´)ノプンプン
夕方、雨が上がったので、walkingアプリを試してみました。
同時に3つを使ってみたけど...
MapMywalkはうまく作動してなくて…
まだまだ試行錯誤しています。

ペガサスさんに教えていただいたアプリ、私のスマホは対応機種外かも?
#walking

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-08 11:24

未だテスト中ですが、現在のGPS制度では 大きく100mぐらいはズレを生じる場合が有りますね。自動車用GPSは道路に沿って動く様に補正する機能が有るのですが、歩き用ではスピードも無いので高性能ジャイロセンサーなどの搭載有無などの受信機性能に依存して精度が変わる様です。やはり「みちびき」対応のスマホにして 来年度運用の開始に期待する方が良さそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-08 16:32

有難うございます。
差が出るのは仕方がないのですね。
わたしのスマホ、古くて!
先日もAUショップで、よく保っていますね!と言われました。
買い換えようと思っていますが、】来年まではまてないわ。
家族中がXPERIAだから、多分私もそうなると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-09 15:43

この際スマホアプリは諦めて
GPSロガーはどうかな?かなり優れものが有りますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-09 16:28

GPSロガー、検索しました。
安いのから高いのまでいろいろありますね。
考えてみます。
有難うございます。
その前にスマホの機種交換が先かな?
スマホの調子も悪いんです。(¯―¯٥)
いろんな電気製品が、一気にだめになってきています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise