Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ズッキーニと剣先イカゲソの卵炒め…ー2017/7/9 Sun.

thread
朝早く、いつもの財田の道の駅ま... 朝早く、いつもの財田の道の駅まで行って野菜を。
10:00前に着いたので混んでいましたが、
綺麗なさぬきのめざめ(アスパラ)やズッキーニ、ミニトマト、コーン…
葉物はやはり少ないけど、小松菜がありました。
三豊ナスもそろそろ出ていますが、今回は普通のお茄子に。
久し振りの産直でした。(^o^)v
*ズッキーニと剣先イカゲソの卵炒め
卵胃マヨネーズを入れて酸味を。
とても美味しかったです。v(´∀`*v)ピース
*さぬきのめざめの豚バラ巻き焼き
40センチ近い太いさぬきの目覚めも出ていたけど、300円で高かったので、
普通サイズのを。
普通サイズと言っても、お皿からはみ出すサイズです。
158円だったかな?2束を。
*海鮮マリネサラダ
(サーモン、まぐろ、鯛、イカ、ハマチのお造りの切れ端で、安くて種類が多いので有難いです。
玉ねぎ、きゅうり、大葉、大根)
*コーン、ミニトマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-12 15:35

ズッキーニー、オリーブオイルでのソテーくらいしか知りませんでした
色んな食材と会うんですね、今度試してみます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-12 19:38

ネットで検索して、アレンジしました。(*´ω`*)
卵マヨがおいしかったですよ、酸味があって。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise