Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

初めてのお店「かめまる」 U23/2017

thread
2017/7/23 Sun. ... 2017/7/23 Sun.
my-daughter-in-law、姫、Little姫との産直巡りの途中で偶然通りかかったお店
営業の時間帯で価格が違うんだぁ~!
こんなお店、初めてです。
行った12:40ころはいくらだったのかな?
肝心のその時間の値段を見忘れた!(´;ω;`)
(検索したら190円のようです、エライ違い!)
釜玉2で、麺切れ。 茹で上がる... 釜玉2で、麺切れ。
茹で上がるのを待ってのかけ小3
さすが茹で上がりだから麺の腰がしっかりしていて、とても美味しかったです。
お汁はちょっと薄いかな?
もう少しお醤油味が濃いほうが好みです。
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-24 19:52

時間帯によって値段が違うのに驚きました。パートの方の時間給と関連しているのかな?(笑)
「うどん」だけでなく、香川県を「コーヒー」で売り出そうというCMが流れているみたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-24 22:06

わたしもこんなお店、初めてです。
空いているからかしら?

そうなんですか、なんでコーヒーなのかしら?
我が家、コーヒーを飲まないので知りませんでした。
CMに気をつけておきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-24 22:24

昨年度は、「カッコつけます。うどん県」でしたが、ことしは、「カフェド・うどん県」としtw、瀬戸内海を望む場所で営業する架空の移動式カフェを舞台に、香川県の居心地の良さや魅力を発信するそうです。
カフェ店主には、「うどん県副知事」の<要潤>さん、客役として<木内晶子>さんが出演しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 04:24

有難うございます。
ファルコンさんは物知りですね、さすが!
気をつけてみます。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-24 22:46

このうどん店 ブラタモリのロケ地ですね。裏の土器川で撮影が行われていました。まだ食べた事は有りません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 04:25

そうなんですか!
ブラタモリ、見てないもんだから…m(_ _)m
一度、お試しください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-25 04:42

時間帯によって違うなんて夜のキャバクラと同じシステム忙し時間帯は高くなるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 16:55

キャバクラも時間帯で違うんですか!
忙しい時は高いんですね。
讃岐うどんでこのシステム、初めてです。\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 09:50

時間帯でお値段が変わるうどん屋さんなんて初めて見ました!ランチとディナーの価格が違うような感じなんでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 04:07

わたしも初めてです。
讃岐ではここだけかも。
空いてるときにお客さんがたくさん来るのを期待しているのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise