Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

馬刺しと三豊ナスのミートグラタンと…-2017/7/23 Sun.

thread
*馬刺し カナダ産の赤身 初め... *馬刺し
カナダ産の赤身
初めて買うお店だから少しだけ
とても美味しかった
次ぎは2パック買わなくちゃ!(^_^)v
*三豊ナスのミートグラタン
TVでしていたのをうろ覚えで…
合挽きミンチ、玉ねぎ、冷凍してたトマト、くりぬいた三豊ナスを炒めて、塩コショウ、うらごしトマトを自己流で。
TVで「お味噌」をいれると言ってたので…
お味噌、大正解!とても美味しかった
チーズタップリかけて (*^^*)
芦屋るみるみからの夏のプレゼン... 芦屋るみるみからの夏のプレゼント、トアロードデリカテッセンが届きました。
先ず、この2つから。
*さぬきのめざめのベーコン巻き
ベーコンは焼いたら巻いたのが戻る!(´;ω;`)
アスパラ、30センチのフライパンがギリでした。
サクサク美味しいです
*スモークサーモンのマリネサラダ
my-daughter-in-lawがベース(レタス、紫玉ねぎ、人参、パプリカ)を作ってきてくれて
*アイコトマト
先日、ハマチ1尾を買ったので ... 先日、ハマチ1尾を買ったので
*カマの塩焼き
*漬け
姫は漬け丼にしておかわりして食べました。
これで残りは照り焼き用3切れ分になりました。\(^o^)/
息子は朝からソフトボールで留守。
そこで朝からmy-daughter-in-lawたちと一緒に産直巡りして、
晩もまた息子はソフトとeat outだから、一緒に食べました。
またまた賑やかな晩ご飯になりました。v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-25 04:46

馬刺し美味しそうですね
見ると食べたくなり飲みたくなります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 17:02

美味しかったです、大正解!v(´∀`*v)ピース

以前はブログル仲間のshinoさんにお願いして美味しい熊本の馬刺しを取り寄せてたんですが…
お肉屋さんで買ったポーランド産さしいりは油臭くてイマイチだったので、心配でしたが、
とても美味しくて安心しました。また買いたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 09:56

漬け丼美味しそうですね〜!姫ちゃんがお代わりしたくなるわけです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 04:10

姫はお造りが大好きなので、漬けも大好きです。
いつもより大きなお茶碗で、自分がすきなだけご飯をよそってお丼を作っていました。
彼女の食に対する執念とか記憶は素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 04:10

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise