Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

さぬき満月祭り-2017/7/29 Sat.

thread
第13回さぬき満月祭り 先日は... 第13回さぬき満月祭り
先日は高松港の海の夏のイベントでしたが、
この日は山の上のイベントでした。
ババショフが入ってる団体が協賛しているので、毎年行ってます。
私は初めて!
ウルトラが京都で、わたし1人でのんびり晩ご飯のつもりが…
何と言っても夜間、90歳の、足元がおぼつかない老婆を1人で行かせるのは心配で。
ついていって良かったです!
足元の灯りが少なくて、ババショフ1人では無理でした。
「去年までは提灯があったのに・・・」

これで来年は行けないことを納得しました。
ついていって、この目で確かめてよかった!
禁止令も効果があるというもんだ!v(´∀`*v)ピース

屋島山上でありました。
292メートルです。
100メートルで約0.6度下がるので…1.8度は低い。
さすが、涼しかったです。
食べ物はイマイチだったけど、涼しさが今はいちばんのご馳走です。\(^o^)/
#ご飯 #祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-31 01:41

ババショフさん、あきらめがついてくれてよかったですね。
安全第一です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 04:05

その日は無理だと納得したんですが…
来年になればどうなることか!
気持ちだけは元気なババショフで、困ります。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-07-31 06:35

保育園の時に鼓笛隊の演奏で行ってたお祭かなぁ。 
色んなのがあるから記憶がごちゃ混ぜです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 16:03

多分そうでしょう。
小学生や、キッズのダンスグループなどの発表会みたいでした。
大人も社交ダンスや民謡、民謡踊り…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-31 08:07

一緒について行って良かったですね。たまには親子2人でお出かけもいいのでは?(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 16:04

思い切って行って良かったです。
面白くはないけど、涼しかったのでヨシとします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-31 15:48

292mを90歳の足で登れるのはすごいです
健康な証拠ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 17:15

ゴエンナサイ、書き方が悪かったです。m(_ _;)m
山上まではバスです。
以前は有料登山道だったのが、先日から、無料に。
駐車場から海上までの道の半分くらいが暗かったです。
石畳や階段に躓かないか、ヒヤヒヤもんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise