Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

スーパーはお盆来客用お造りの盛り合わせがいっぱい ー2017/8/11 Fri.

thread
お盆の5連休がスタート! ゴル... お盆の5連休がスタート!
ゴルフ帰りにスーパーに寄ったら
「お盆のおもてなし用のお造りセット」がいっぱい!
人数によって何種類もあって、\(◎o◎)/!
大人数のお客さんが来るところは大盛りで、ネタ数も多くて。
小綺麗に盛り合わせてあります。
ゴルフ帰りだから楽なように、一番小さなセットを買いました。
イカのバラ、作って冷凍してたのを乗せた感じでまだシャリっとしてた。
イマイチ、美味しくなかったです。
甘みがなくて!(´;ω;`)

*鯛のあら煮
いつものお魚やさんは、アラはお頭だけでなくお腹の骨をそいだところも入ってるので、
そのつもりで買ったら…お頭だけ!
なんかがっくり!

*オクラとおジャコの大根おろしあえ
*きゅうりのビール漬け
*トマト

ゴルフの日だったので、鯛のあら煮以外、切っただけのものばかりです。m(_ _;)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-08-12 18:40

スーパーで先日お盆用として「松前漬け」を売っていたので買ったら意外に良かったです。また買いに行きます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-12 18:52

松前漬け、大好きです。
美味しいですよねぇ~。
数の子の口当たりが最高です。(^o^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-12 19:18

主婦もお盆はのんびりとしたいでしょうから、セット料理を買う気持ち、よくわかりますねぇ。
それを見越すお店の商戦もすごいなと感心します。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-12 19:37

地方ではお盆に帰省客が多いから、お客様も多いですね。
我が家は普段通りですが、遊び出歩くので…
滅多に盛り合わせのお造りは買わないんですが、楽ですね。
手間が省けて大助かりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-13 08:08

先日スーパーで鯛のアラを見かけましたが、煮付ける間が暑いかもと手が出ませんでした。(^^;;
birdyさんは素晴らしい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-13 17:36

せめて1品くらいはと思って。(*´ω`*)
ガス台(IHじゃないの。(´;ω;`)が一番エアコンの風が来ないところで、暑いです。
本当は作りたくないんですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise